『メンターやハイクラスの空間を観察!』引き寄せの法則 実践14日目 

2019-07-09更新
2018-05-25投稿

引き寄せの法則、実践14日目。引き寄せていることは「経済面とお仕事面での、はっきり見える成果」です。

本日の引き寄せアクション「ハイクラスの波動にふれる」

斜に構えず、メンターから吸収する

引き寄せの法則を使い始めると、「この人の影響を受けたい」というようなハイクラス・ハイレベルな人と出会うことがよくあります。このこと自体がすでに引き寄せの効果です。

特に契約を交わさなくとも、心の中でメンター(恩師、指導者)的な存在になることもあるでしょう。

メンターは、本の著者、有名なスピリチュアルカウンセラー、セラピスト、アーティスト、神職、何らかの先生など、お金を出して会いに行かないといけない存在のことも多いです。

しかし、「彼らは私がお金を払っているから、優しくしてくれるのだ。普段の生活で優しくしてくれることはない。」なんていう風に斜に構えるのは、勿体ないことです。

相手は、「お金を払ってまで会いたい・参考にしたいと思われる存在の人」です。すごいと思いませんか。

たっぷりその方の魅力のエッセンスを学び、吸収しましょう!

もちろん、「普段は性格悪くて、優しいのは仕事の時だけだろうな」と明らかに嫌な感じがするときは、メンターの変え時かもしれません。

憧れの空間に足を運んでチェック

人だけでなく、ハイクラスの空間へ通うこともお勧めです。工夫すれば、あまりお金を使わずにその雰囲気を味わうこともできます。

私は一時期、高級住宅街のすぐ近くに住んでいたのですが、同じ家から10分でも、普通の雰囲気の住宅街の方ではなく、あえて高級住宅街の方へ足を運んでいました(笑)

・高級住宅街にある高級スーパー

・高級住宅街にある産婦人科

・高級住宅街の通り(並木道)

・付近のお店や建物、グリーンなど

これだけでも、結構な雰囲気の違いを感じることができます・・・。

例えば平日の午前中、高級住宅街にあるスーパーへ行くと、薄化粧なのにオシャレな私服の女性、乳幼児を連れた美人ママ、お金持ちそうなマダムが食材を選んでいます。

素敵なお客さんが多いので、普段着のヘアメイクやコーディネートを参考にできます。ファッション雑誌より、もっとリアルですよ。

近隣の建物のグリーンも洗練されていて素敵。並木道では可愛い(美しい)ワンちゃんを散歩させている人も多いです。

もちろん、全てのものや人が素敵ということはないと思いますが、豊かな雰囲気の魅力的な人を見かける確率は上がります。

私は「彼女たちは何となく素敵なんだけど、具体的にどこが素敵なのだろう!?」と観察していました。

高級住宅街の他にも、一流デパートもお勧めです。品物だけでなく、素敵なお客さんをチェックしてみるのです。怪しまれない程度に!

ファッション、ヘアメイク、流行と伝統のバランス、身のこなし、選ぶ物、声のトーンなど淑女しての勉強になります。

空間も人もファッションも、「何だか素敵!」の「『何だか』の部分は具体的に何か?」を見つけ、取り入れるのがコツです。

本日の感謝の日記

1、まさしくハイクラスな波動に触れることができました。

2、過去のメンターが言っていた「あること」の意味が、最近分かるようになりました。

3、ハイクラス空間でのお買い物も楽しいです。

4、仕事に関する嬉しいこともありました。

5、慣れないルートを通りましたが、迷いませんでした。

6、ちょっとタイミングが悪いこともあったのですが、それに引きずられることなく、切り替えて過ごせました。

7、今日もやや忙しかったですが、無事に1日を終えることができました。

8、私に足りない部分と、改善していきたい部分をあらためて認識できました。

9、友人が前向きに頑張っていることを知りました。幸運を願っています!

10、周りの人々の幸運を素直に願えています。よい連鎖が起きますように。