【加筆あり】2回目の新月!8月30日乙女座の簡単セルフワーク!天体を調べずにエネルギーを感じる。

2019-08-30 19:28更新
2019-08-29投稿

いよいよ、8月30日(金)19:38頃、今月2回目の新月ですね。

新月好きさんはやはり気になるようで、当ブログの記事

2019年8月は新月が2回。1日は獅子座、30日は乙女座。ブラックムーンに効果のおさらい。

閲覧数が、非常に伸びていました。

旬のエネルギーを捉えるべく、急遽新しい記事を書かせていただきました。

ブラックムーンの簡単セルフワーク

ブラックムーンの簡単セルフワークです。

新月2回のエネルギーを、あえて天体の動きを確認せずに感じてみましょう。

私自身、noteにて日傘の記事を書いた8月中旬辺りから、ビシバシとエネルギーを体感していました。

自分自身のバイオリズムやテーマを感じたままに先に書き出し、その後で天体情報をチェックするのです。

自分の感覚と天体情報(ホロスコープなど)で、重なっているキーワードは特に開運の鍵となるでしょう。次の満月に向けてそれを意識します。

この過程がそのままセルフワークとなります。

直観力を高める・癒しへの感度を高める・自分で自分の人生をプロデュースするなどのセンスが磨かれ、開運力がUPします。

各種占いやセッションなども魅力的ですが、まずは自分で感じてメモをしておきます。

このひと手間があるだけで、ぐんと主体性が増しますよ。

■こういったワークをする際は、天然塩・焼酎湯の花(天然の温泉成分)などをお風呂に入れて、心やオーラを浄化することがおすすめです。

私が今回のブラックムーンで感じること

それでは、例として私が感じていることを書き出してみます。

2回目の新月に感じるエネルギー(バイオリズムの中で)

陰陽を意識する、一旦陰を感じてから実りの秋へと向かう。コントラストの中にある幸せ。メリハリ。

手放す、ゆだねる、リスタート(リセットよりリスタートの方がより近い印象)。

デジタルデトックスは神経質にならない程度に。文化の秋、スポーツの秋へとつなげる。肉体を使うこと。

心がNOと感じる世界と距離を置く勇気。しかし人の振り見て我が振り直せ。

姿かたちを一度隠す、意思を持った美、細やかで軽やかな波長の美しさ。

日本のエネルギーが沸く2020年夏に向けての準備・調整期間。

優先させたいものを見極める。何に時間・エネルギー・愛(ひいては、命)を注ぐか。

■気になる色

シャンパンゴールド、木の製品の色合い、クチナシ色(濃いめの黄色)

もう少しロマンティックなキーワードを散りばめてもよかったのですが、少し具体的に書きました(曖昧に書いておくと後で何とでも捉えなおせるので、かえって分からなくなるため(^^ゞ)

新月を越えて満月に向かうと、また豊かなキーワードが出てくるかと思います。

皆さんはどのようなエネルギーを感じているのでしょうね(^^)自由に書かれてみてくださいね。

実際の新月のホロスコープは、「みけまゆみさんの日めくりホロスコープ」など良いと思います。

みけさんによると、

この新月のメインテーマは、価値観を変えながら、自己調整していくこと!(出典:「キーになるのは金星!の新月!」)

とのこと。なるほど~。いい感じでまとまりました。

※私は超HSPせいか、生まれ持った星よりも自分で選んだ星の方がしっくりきて幸せになれたので、中々ホロスコープを読む機会は少ないのですが、何らかの影響は受けていると思っています。

中にはホロスコープとバイオリズムが結構リンクしている方もおられるので、本当に人それぞれだと思います。

またインスピレーションを感じましたら、加筆させていただきます。

【加筆】新月を目前にした今朝感じたエネルギー

今月2回目の新月を夕方に控えた今日、ブラックムーンのエネルギーを一段と感じています!

豊かさも流れ込んで来ているようです。沢山のシンクロが起きています。

あらためて感じたことですが、

「無理だと感じることにNOを言っていい」

それと同時に

「あれも嫌、これも嫌とならずに、少し視野を広める」

こういった考え方が自分を救うのかもしれません。

noteにて、新月を目前にした記事をUPしました。noteの方は、メインブログよりも自由に書いています。良かったら遊びにいらしてくださいね。

8/30(金)19:38頃、乙女座で今月2回目の新月(ブラックムーン)

ふと思ったのですが、この記事で取り上げているヒマラヤビラック岩塩(note仲間さんが教えてくれました!)。

これはブラックムーンや日頃の新月以外でも、「新月のようなエネルギー」を持っていて、活用できるのではないかなと思いました。

例えば浄化と再生などです。使ってみて、またレポートさせていただきますね(^^)

ブラックムーン、新月を迎えてからの過ごし方

新月の時間19:38頃を過ぎてからは、満ちてゆくエネルギーに切り替わります。

次の満月2019年9月14日(土)13:33頃にかけては、自分が拡大したいもの、発展させたいものへとフォーカスし、取り組んでまいりましょう。

できる範囲で、自ら選択して生きてゆくのです。

あなたはどのようなことを拡大、発展させてゆきたいでしょうか。そのために今からできることは何でしょう・・・?

あなたの幸運をお祈りしています!