過ぎてもOK!2019年6月26日、天赦日・一粒万倍日・神吉日が重なるトリプルラッキーデーのおまじない

2019-06-27更新/2019-06-26投稿

2019年、天赦日・一粒万倍日・神吉日が重なる日!

本日2019年6月26日は、

・天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)

・一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

・神吉日(かみよしにち、かみよしび)

この3つが重なるトリプルラッキーデー、2019年最大の吉日なのです!

■天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)とは・・・実は日本の暦の中で最も吉日と言われています。年に5~6回程しかありません。

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは・・・一粒のもみが万倍にも実る稲穂になるという意味を持つ吉日で、月に4~7回程あります。

 

神吉日(かみよしにち、かみよしび)とは・・・神事、祭礼、遷宮、祈願など神事に関して万事において吉とされています。 実は2日に1度以上の割合で「神吉日」が訪れるのですが、「神吉日が特に悪い日と重なる場合は書き入れないことがある」といった規則もあります。(参照:こよみのページ「歴中の話・・・神吉日」

神吉日が意外に多くてちょっと捉えづらいのですが、3つの吉日が揃うことでパワーアップする感じですね。

スピリチュアルと宝くじ

昨年のトリプルラッキーデーの記事にも書きましたが、「吉日は宝くじ売り場なんかでビジネス的に利用されているのだろうな~」と私はちょっと冷めた目で見ていました。

宝くじというものは、ワクワクドキドキを買っているようなもので、購入した時点で、すでに娯楽であり「正」をもらっているとも考えられます。当たってしまったら正負のバランスを取るのが意外に難しいのではないかと思うのです。

しかし、私は宝くじでの開運を完全否定する訳ではありません。宝くじの収益は、地域の公共事業や福祉施策に役立てられています。

宝くじの還元率は、「46.7%」(※宝くじ公式サイトより)です。このことを知っておいたうえで夢を買うのであれば、無理のない範囲でチャレンジしてもよさそうですね♪

スーパーラッキーデーのアクション的おまじない

宝くじはギャンブルですので、それぞれのライフスタイルに合わせて買われるのが一番でしょう。占いやスピリチュアル任せより、家計を握るお母さんや奥さん、自分自身のお財布と相談することが必要です。

ですので、ここではギャンブル的要素のない(もしくは少ない)、私の好きなラッキーアクション的おまじないをシェアさせていただきますね。慎重なHSPらしい記事になっています(^^ゞ

個人的に、これらの開運アクションは、トリプルラッキーデーを過ぎてから行ってもよいと思います。

むしろ現代社会では、「仕事の日は、お仕事に集中」「休日にラッキーアクション」のように分けたほうがメリハリがついてよい場合もあります。疲れやすい私など、まさにそうでした。

元旦でないと開運できないとか、バレンタインでないと愛を告げられないとか、そういう制限は勿体ないですよね。

それと同じように、宇宙にあるトリプルラッキーデーのエネルギーとしっかりつながるイメージができたら、遅れてキャッチしても構わないと思うのです。

それでは、ラッキーアクション的おまじないを見てみましょう。

田圃(水田)の写真を見る、行く

これは特に、「子供の頃は田んぼが身近にあったが、今はあまり見ない」「祖父母の家の近くにはあった」など懐かしさを感じる人にお勧めです。

日本の美しい水田そのものや画像を見て、エネルギー(特に富気)をいただきましょう。

もちろん、「田んぼは家の近くにあるけど、特に運がよいわけではない」という方もいらっしゃると思います。

そういった方は、日本の美しい画像、例えば「白川郷・五箇山の合掌造り集落」などを見て、日本の伝統的な美しいエネルギーを感じさせていただくのもよいでしょう。

後日できれば、実際に水田があるところを散歩したり、景色の美しい場所へ行き、「富気」をいただくよう意識してみることがお勧めです。

コツは、「意識して自分のDNAに合った富気をいただく」・・・というようなイメージをすることです♪

国産の柑橘類や桃をいただく(豊かさ、金運、家庭運UP)

これは風水的にも豊かさ、金運、家庭運UPなどによいアクションです。

国産の柑橘類を数個買い、清潔で落ち着く場所に飾っておきます。桃の場合、強力なので1個でも大丈夫です。

しばらく(半日~数日)飾って色や香りを楽しみ、充分に富気を浴びてから、冷やしていただきます。

個人的には国産の旬の柑橘類(ハウス栽培でないもの)が開運にぴったりだと感じました。

自分だけのラッキーアイテムを購入する

また、「ずっと欲しかったけど、買っていないもの」を買うのにも適している日だと思います。

お財布、鞄、靴、アクセサリーなど。例えば、スマホでお気に入りに登録しているけど、結局日々の買い物優先で買っていなかったな~というものを、富気を込めて買うもよいでしょう。

私も今日は、ちょっとだけネットショッピングを楽しもうと思います♪

ただし、冒険しすぎると「思っていたものと違う」「浮かれて要らないもの買っちゃった」となりがちなので、安定のメーカーやブランドがお勧めです。

また先述したように、今の時代「今日という開運日を逃すと駄目だ」なんてことはないと思います。そういった焦りや不安を煽るのはビジネス絡みのことも多いのでご注意を(^^ゞ

今日ワクワク下調べして、週末に買いに行く・・・といったマイペースなやり方でもよいと思います。

今年のトリプルラッキーデーは「14444」?

私はHSPという気質の上、スピリチュアルな癒しのお仕事をしているので、割とエネルギーに敏感な方です。(もちろん万能ではありません!)

そんな私が今朝出会ったエンジェルナンバーは、なんと14444でした。1が1つに4が4つ。

調べなくても強力な数字であることが分かります。何かが始まる予感」、そして「沢山の愛とサポートがあること」が予測されます。

皆様にも、トリプルラッキーデーの富気と、エンジェルナンバー14444の恩恵がふんだんに降り注ぎますよう、私からもお祈りしています!

※その他、トリプルラッキーデーの開運方法については、過去記事:2018年最大の吉日『大安・一粒万倍日・天赦日』が重なるトリプルラッキーデー! も参考にされてくださいね。