恋愛や結婚で引き寄せの法則が叶わない原因と、叶った引き寄せのコツ

2019-05-24

引き寄せの法則で叶わない人もまだ多い

最近、新しい読者さまも増えてきましたので、あらためて、

「引き寄せの法則で、恋愛や結婚の願いが中々叶わない」

という問題を取り上げてみようと思います。

私自身、確かに「引き寄せの効果が出ない」「惜しいところまで行くけれど、肝心の夢が叶わない」といった時期も経験しました。

しかし最近では、自分なりの心地よい引き寄せのサイクルができています。

まずはそちらを先にご紹介しますね。

上手く行かない理由ばかりチェックしていても、ちょっとしんみりしちゃいますからね(^^ゞ

引き寄せの法則のサイクルとコツ(実体験、体験談)

引き寄せの法則のサイクル

私の実体験による引き寄せのサイクルです。

【1】願いを定める

【2】熟成される(自分自身の努力、タイミング調整、祈り、信じることなど小さな積み重ね大きな流れを感じながら)

【3】機が熟したら叶う

【4】感謝して受け取る

【5】喜ぶ、味わう、安心する、満たされるなどと共に、
空っぽになったような感じ(やり尽くした感)もしばしばある

【6】祝う、無理なく循環させる(お福分けなど、無理のない負の先払いを意識して行う)

【7】小休憩、スラック(意識的に少しゆとりを設ける)

【8】見直す、整える、次のプランへ・・・そこからまた、新たな願いへ・・・

好循環を起こすコツやポイント

実はこれ、叶ってからの【4】~【8】が、かなり大事だと実感しています。

コツとしては、女性にとって大きな願いを叶えたい場合(例えば以下のような)、

・新たな出会いが欲しい
・結婚したい
・結婚した上で~~の仕事をしたい

それのみを目標に掲げて「叶わない」と不満に思うのではなく、夢を叶えるために必要な小目標を引き寄せで叶え、小さな成功体験を積むことがおすすめです。

例えば健康的なダイエット(月に1㎏でも)、月2回料理教室へ通う、ちょこちょこお部屋の掃除&片付けなど。

負荷をかける目安としては「3か月間、続けられそう!」と感じる位のものがよいと思います。

少しでも叶ったら、【4】~【8】をしっかり意識します。すると、引き寄せが加速します。

※上記の【1】~【8】は私の個人的なやり方なので、もししっくりこなければ、アレンジしてみてくださいね。

引き寄せで恋愛や結婚が叶わないとき

それでは、引き寄せの法則で恋愛や結婚が叶わないときの「よくあるパターン」をピックアップしてみましょう。

恋愛の引き寄せには、陥りやすいワナが複数あります。

それも仕方ありません。どっぷり恋をしているときは、ある意味、脳が想い人への甘~い依存状態であるとも言えるからです。

彼への恋しさから、引き寄せルールを自分なりに変えてしまう

引き寄せの法則は「他者の気持ちや行動をコントロールすることはできない」という大原則があるのですが、

・「本当にご縁があれば引き寄せられるから、連絡していいよね

・「用事があるから、連絡していいよね

・「だって待ってたら連絡来ないし、本当にご縁が終わってしまうから、連絡するしかない

と、つい自分から連絡しすぎてしまう方も多いです(私も過去にこれで失敗しました。)

お気持ちは分かります。なぜって、「押して駄目なら引け」とは言うものの、引いてみたら全く連絡が来なくなった!となったら焦りますものね。

本当は「引いて駄目なら次!」と言いたいところですが、どうしても彼ではないと駄目。苦しい恋愛でも構わない、という方も、やはりおられます。

その場合、現実的には「彼とわずかでも繋がっていること」がまず最初の目標となるので、やはり追いかけすぎるのはよくありません。

難しい恋愛を乗り越える1つの方法として、以下のようなものがあります。

どうしても「彼」じゃないと駄目なので、「彼」に愛される女になるべく、自分のレベルを上げる(内面、外見共に)。

■最終的にもし彼が私を選んでくれなかったとしても、「いつの間にか、彼と会う前の自分よりずっと素敵な自分になっていた」という恩恵が得られる。

というものです。

これなら、後悔は少ないはずです。自分の意志で心から愛し、自分自身も高められたのですから。

逆に、彼を想い続けることで自分のレベルが下がっていくのなら、早めにこちらから縁を切らせていただきましょう。

自分から振る(片思いの場合も自分の意志で止める)方が傷は浅く済みます。

自分のやり方を変えずに魔法や奇跡を期待してしまう

自分を変えずして、愛されたいと願う人

昔、ある男性から恋愛相談を受けました。彼は、一通り状況を説明してくれたあと「こうしようと思うんだけど、どうしたらいいかな?」と意見を求めてきました。

そこで私は話に出てくる相手女性の気持ちを汲み「止めておいたほうが良いかも。理由は~~だから・・・」と、本音で答えたところ、彼は「分かってくれないならいい!と機嫌を損ねてしまいました。

彼は「自分のやり方に賛同してくれた上で、より効果的な方法が知りたい」と望んでいたのでした。

他にも、ある女性から恋愛相談を受けた際、私が「こちらからの連絡を控えたほうがいいかも」とお伝えすると、「違うの。もっとこういうふうなLINEを送ったらよかったの」と引き続きLINEをしていたようでした。

結果は上手く行かなかったようです。中々難しいものです。

とても苦しいため、自分の欲求を正当化したくなる

やはり、「連絡を取りたい」「会いたい」などの自分の気持ちが抑えきれず、「こういう思いやりのあるLINEならいいかも」「本気で伝えれば分かってくれる」など、あれこれ考えて実行してしまいます。

周囲からの冷静なアドバイスを「全然分かってない」とはねのけて、彼を追いかけることを止めずに、強力なおまじないや占いなどに頼ってしまうという状態です。(特に偽ツインソウルのときは、つらすぎますから、割とあります。)

しかし、逆の立場だったら、と想像してみましょう。

例えば自分が仕事で忙しく、家庭の事情でお財布も苦しく(でも異性にそんなこと言えない)、今が踏ん張り時という時期に、恋人や元恋人に酷く束縛されてしまう状況を・・・。

生理痛も酷く、飲んだ鎮痛剤のせいか胃も痛い。今はイチャイチャどころではないというのに、彼が「彼女に帰って欲しくない。彼女が尽くしてくれますように。俺のことも考えてくれますように!!」というおまじないをかけていたら・・・。

腹が立つかもしれません。自分のことしか考えていない、と。・・・もし「いいえ、私なら嬉しい、大歓迎。そんなに思われるなんて幸せ!」という女性は、もっと束縛してくれる男性を探した方が確実に相性が良いです。

これは皮肉ではなく、実際に束縛したいしされたいという男性と、それにちょっと困りつつも嬉しいと感じる女性のカップルは密かにいます。この場合、お互いの束縛に愛を感じ安心するようです。

次第に、どちらかが先に「束縛されるのは意外とキツイと分かった」と感じ始めることもありますが(笑)

見えない世界に傾倒しすぎている

見えない世界のことに熱心であっても、男性のニーズをきちんと見ようとしなかった場合、いつまでも恋愛・結婚運が上がらないことがあります。

そういった場合は、元々見た目がよくて心は真っ黒、という女性に負けてしまいます。

男性のほとんどは、魔術を信じている見た目に無頓着で色気のない女性よりも、分かりやすい魅力を持った女性の方に惹かれるでしょう。

かと言って、露骨にセクシーなお誘いをするようでは彼にとっての「大切な女性」「唯一無二の伴侶」になれない可能性があります。

自分の想い人や、自分が愛されたいタイプの男性が、どんな女性を好んでいるか・パートナーとして求めているかを見抜き、それに見合った女性になるように自分を高めていくといった現実的な引き寄せを実践したいものです。

相手が偽ツインソウルである

偽ツインソウルとの恋愛は、労力の割に実りません。じわじわ疲弊してゆきます。

ただし、偽ツインソウルを乗り越える価値はあります。彼との恋愛を乗り越えた後、真のご縁が待っていることも多いのです。

間違って結婚してしまったときのほうが大変なのです。別れたこと・振られたことは不幸中の幸いだったと捉えましょう!

noteでの過去記事「去っていった偽ツインソウル(偽運命の人)が、のちの私にくれた幸運10個」も併せてご覧くださいね。

恋愛の問題は当人にしか分からない強い想いがあり、本当はもう少し丁寧に寄り添って1つ1つ整理して行きたいのですが、時には「えいっ」と断ち切って次へ進む方が幸運をつかみやすいこともあります。

偽ツインソウルは特にそうです。偽ツインと別れて、鬱っぽさや片頭痛が治ったという女性もいます。今はまだ、別れる勇気がなくても・・・少しだけ、こういったことを頭の片隅に入れておいてくださいね。

・・・あなたが令和元年に、多くの実りを得ますよう、心よりお祈りしています。