引き寄せの法則、実践2日目『手帳に自分を激励するアファメーションを!』

2019-07-19更新
2018-05-13投稿

引き寄せの法則、実践2日目です。引き寄せたいことは「経済面とお仕事面での、はっきり見える成果」です。まだ2日目ですが、心地よいスタートを切れています!

本日の引き寄せアクション「心地よく過ごす、いい気分で過ごす」

何か心地いいことをしたい時!

リラックスし、いい気分で過ごすだけでも、いい引き寄せ効果があります。それは何も、常にポジティブにハイになることではありません。心身ともに「心地のよい」過ごし方をするのです。

私は若い頃、何かやる気をだしてアクションを起こそうとするとき、急にランニングを始めたり英会話の本を買ったりすることがありました。

しかし続くどころか、「やっぱり無理」とかえって落ち込んだり疲れたり。現代人によくある話ですね^^;

翌日に反動が来るような無理なアクションは、今振り返って見ても、あまりよい結果につながっていません。

それよりも、部屋でゆっくりストレッチをする、買っておいて飲んでいなかったハーブティーを丁寧に淹れて味わってみるなど、意識的に心地よさを感じながら行うといったアクションがお勧めです。

(もし急にやる気が出てきて何かしたいとき、失敗がないのは「大掃除」や「丁寧な料理」。これは地味ですが、後で気持ち良いですよ。笑)

こんな風に工夫しながら、「心地よい」と感じる思考回路のパイプを無理なく太くしてあげることが大事です。

心地よさを感じることや、いい気分でいることの回路は鍛えられるのです。

視覚以外の感覚で味わう

まずは頭で考えるよりも先に、感覚、つまり触覚、嗅覚、味覚、聴覚、視覚などの五感を使って心地よさを感じます。それも、意識して」心地よさを味わってみるのです。

現代人は視覚からの情報が多いため、視覚を除く4つの感覚に訴えかけるものが、なおよいかもしれません。

ただし、森林浴やハーブ園に行くなど、自然の美しさを感じることや、聴覚や嗅覚や味覚と共に視覚を癒すなど、バランスの取れたものは素敵です。

私の場合ですが、今日は日曜日ということもあり、ストレッチを行い、スウィッチェル(非加熱のリンゴ酢で作るドリンク)を作って味わい、友人との電話で思い切り笑うなどの心地よい時間を過ごすことができました。

言語化する、ビジョン化する(手帳で自分を激励しよう!)

私はこれまでに引き寄せの法則で数々の願いを叶えてきました。

恋愛、健康的なダイエット、実家を出ること、お金、同棲生活、結婚、新婚生活、専業主婦になること、好きな仕事に携わることなどなど・・・。

しかし、最初から恵まれていたわけではなく、つらい経験もしてきました。健康上の問題(摂食障害)を隠しながら恋愛することにもすっかり疲れていましたし。

その後、少しずつ興味のある分野の資格を取ったり本を沢山読んだりしました。

日の目を見ないつらい時期、私は手帳に、自分を激励する言葉やイラストを毎日のように書き込んでいました。自分だけが見る手帳ですので、本当に恥ずかしいことも書いていました。

「私は愛されて幸せな結婚をします!」「キラキラ輝く女神のようなボディーに」といった感じです(笑)人には言えないアファメーションです。

でも、描いていてわくわくしましたし、実際に愛されて結婚することも叶いました。女神ボディーかどうかは怪しいですが(笑)、近年はダイエットもせずに適正体重をキープしています。(ちょっと少ないくらいの時も)

私がとってもお勧めできる言語化・ビジョン化のアクションは、「自分を激励する言葉や、叶ったらわくわくすることを手帳に書くこと」

絵が好きな人はイラストもじゃんじゃん活用してくださいね。これらは強力な引き寄せ効果があります。

本日の感謝の日記

2018-05-13

1、友人に紹介したセブンプレミアム「銀鮭の塩焼き」が好評で「美味しい。教えてくれてありがとう。」と言われました(笑)コンビニで買えるヘルシーなおかずです。もちろん家で焼いた方が安いですが、覚えておくと便利。

2、少し体調不良が残っていたのですが、グンと治りが早まりました。

3、今日も1日、心穏やかに過ごせました。

4、今抱えている課題に対して、選択肢は1つではないと思うと気が楽になりました。

5、昼食代をおごってもらえました!ありがとうございます。

6、雨天でしたが、昔に比べ冷え性がほとんど治っていることに気が付きました。

7、6と関係があるのか、生理痛もなく、心地よく過ごせています。

8、ショッピングモールで買い物の際、私の大好きなクラシック音楽が流れていました。

9、実は今週は結構つらいこともあったのですが、切り抜けることができ、平穏な日曜日を過ごせています!

10、つらいときも、自分のやるべきことを淡々とやっておくと、その後運気が上がったときに役立つことが分かりました。