死にたいくらい辛い恋愛・結婚の悩みのヒーリング(失恋・愛されていない・孤独など)

2019-03-18

この記事はスピリチュアルの要素が強いです。ご理解のある方だけお読みくださいね。

死にたいくらい辛い恋愛・結婚の悩みに

別れや失恋は何かのお知らせや転機である

当サイトを始めて、1年以上が経ちました。そのあいだ、様々な読者さまとの出会いがありました。

プライバシー保護の観点から、ここで許可なしに書くことはありませんが、印象的な出会いも多くありました。

感動した点は、ご本人は辛くてたまらないのに、それでも礼儀正しく謙虚で、思いやりや優しさに溢れているなど、女性としての魅力がにじみ出ている方が多いことです。

なぜこんなに素敵な人に別れが訪れるのだろう?と思うほど、魂の輝きが素晴らしいのでした。

別れや、愛情が失われてしまったことは、あなたの価値が無くなったことを意味しません。むしろ、価値あるあなたへの「何かのお知らせや転機」ではないかと私は感じています。

 

今つらいあなたの、この先の可能性

愛を失ったことは何かのお知らせや転機であるかもしれない・・・、とはいえ、大変つらいことに変わりはありません。

恋愛で今まさにつらい想いを抱えている方へ、あるいは、頑張ってきたものの、まだときどき傷が痛んで苦しくなってしまうという方にも。

少しだけあなたのことを癒すお手伝いができればいいなと思っています。

スピリチュアルとか、ヒーリングとか、祈りとか以外の、怪しくないカテゴリー名が早く誕生すればいいのにと私はよく考えています。

「ちょっぴり先にしあわせを味わっている人が、今まさにつらいどなたかの心を、陰ながらサポートするしくみ」といった感じのカテゴリーです。

そこで支えられて元気になり、あなたが新しい幸せを手にすることができたなら、今度はあなたが後に続く人たちを陰ながら支えることもできるでしょう。

 

失恋、恋愛の悩みのヒーリング

あなたを癒したい人がいる

心が傷付くのに伴い、体も魂も少しお疲れでしょうから、少しだけここでヒーリングをしてみましょう。

あなたのその手足やお顔、体の全ての細胞を、しばしのあいだ私に愛させてください。これはイメージの世界です。しかし、イメージや祈り、引き寄せの力を侮れないのは、ご存知の通りです。

私たちは例えば、新鮮な生のレモンにかぶりついて、あの酸っぱい果汁を味わいながら飲み干している人を見たならば、唾液が出てしまいますね。たとえ動画であっても。

何かのビジョンを見る、聴く、想像するといっただけでも、体は何らかの反応を示します。そういった働きを全てよい方に使ってゆくのです。

ヒーリングの種明かしをしたならば、あまり怪しさもないと思いますが、その分ちょっぴり物足りないかもしれません。

しかし、あなたを少しの間、癒すことが出来たらと思っているのは事実です。神秘の部分は各々のイメージングに任せましょう。(とびきり神秘的なイメージが好きな人は、それをイメージします。)

なぜこんなややこしい断りを入れてまで、私は人を癒すのでしょうか。

あなたを癒すことは、過去の自分を癒すことに似ているからかもしれません。また、悩みから救われたときのあの奇跡のような喜びを、誰かとシェアしたいのかもしれません。

そしてあなたが元気になり、ここから巣立ち、ご自身の世界を満喫されることを嬉しく思います。あなたはもう大丈夫・・・。スピリチュアルに依存しなくても大丈夫。

ここは、ほんのひと時の休息の場。秘密の部屋なのです。

私はこの世界で、癒しや幸運、愛、豊かさを、循環させたいと願っています。

私も私の世界の幸せを味わって暮らしています。

 

恋愛のダメージを癒すイメージワーク

*あなたと私のイメージワークです*

いつも頑張っているあなただから、今日は力を抜いて大丈夫。

例えばですが、あなたがこちらに遊びに来ているとしたら、やっぱり癒されて欲しいなぁと思うのです。

だけど、ただ祈られても、良く分からないですよね。体感的に。

そうですね、フットバスを準備しましょうか。リラックス効果が高いですよ。

お飲み物は、ハーブティーやジンジャールイボスティー、スウィッチェル(酵母入りリンゴ酢とはちみつ、レモンなどのドリンク)がおすすめです。

フットバスには、精油をキャリアオイルに溶かしたものを入れてみましょうか。精油を直接お湯にたらすと肌がピリピリ痛くなることがあるから、先にオイルに混ぜますね。

フットバスが終わったら、タオルで優しく足指を拭きます。足ふきマットでごしごし適当に水気を切るのと、肌触りのよいタオルを使って両手で優しく足を拭くのとでは全然気持ちよさが違います。

軽くリフレクソロジーをしましょう。足の裏には体中の反射区があるそうです。これが「たとえ」なのか「実際にどのくらい繋がっているか」・・・、習ってみても、分かるようで分かりませんでした。

実際に繋がっているかは不明ですが、体中に響いているとイメージすると、やはりより深く癒されるのです。

 

潜在意識も顕在意識も丸ごと癒す

*イメージワークの続きです*

あなたはベッドか、大きなソファーでゆっくり休まれてください。

ヒーリングという言葉が怪しいと感じるなら、「あなたが癒されるというイメージトレーニングを、私からもしていい?」と訊ねます。変な問いではありますが、大体そういう感じだから、もう仕方ないです(笑)

スピリチュアルがお好きな場合には、「ヒーリングしてもいい?あなたへの愛があるから少しは効くはず(笑)いい感じで共振・共鳴していい引き寄せが起こるかも!」と言っちゃいます。

もちろん、あなたが今一番欲しいものは、スピリチュアルな癒しそのものではなく、別にあるというのは、知っているのです。だから「強力に効くよ」なんて言いません。

本当に欲しいものは、あの人からの連絡だったり、溢れるほどの愛だったり、運命の人に出会うことだったり、どうしてもお金が欲しかったり。もしくは色んなことに疲れてしまって現実に戻りたくなかったりするのでしょう。

まずは、ものすごい奇跡の連続で命がこうやって存続していることを思い出して、あなたの全ての細胞をねぎらってあげましょう。

このヒーリングは医療ではなく、あなたのハートが癒され、元気になることが目的です。

少し元気になったら、この世界であなたがやってみたいことに向かって、全細胞と宇宙に協力してもらって叶えてゆきましょう。

 

現実的な問題を直視したら痛みばかりではない

最初で最後の人生。自分に裏切られたとしても

スピリチュアルは、半信半疑なくらいが、案外ちょうどいいのかもしれません。

スピリチュアルを妄信してしまったら「生まれ変わりがあるなら、やり直す」とばかりに、この世に未練を持たないかもしれません。

そこまで極端じゃないとしても、スピリチュアルばかりにお金をつぎこむと、男性が望むような女性とはかけ離れてゆく可能性も高まります。

スピリチュアルは万能ではありません。

私たちが今の段階で分かっていることは、あなたも私も今は生きているということ、そして人は必ず死んでしまうこと。

死後の世界は、諸説ありますが、正確には分からないのです。

この命の最後の日が来るまで、地球を味わい、ご自身を信じてみませんか。

(・・・何度も自分や世界に裏切られた?分かります。私は過食症の頃、いつもいつも自分に裏切られていた気がします。なぜ、お菓子とダイエットサプリのような相殺するものにお金をつぎ込んでいるか、全く意味不明でした。他の人はそんなことしていないのに。全く無駄だと人生を恨みました。でも、治りました。自分を恨むより、癒して受け入れることで、治りました。)

 

幸せはどこにある?とても現実的なこと

最後に、現実的なことを少々書いて終わります。

先日、街中で物凄くスタイルのいい美女を見ました。

脚は女優の菜々緒さんみたいに細く長く美しくて、20代くらいなのに50代くらいのおじさまと手をつないでいるから、とても目立っていました。高級車に乗せられ、都会の中へ消えました。

高そうなお洋服とブランドのバッグ。女優みたいなつば広の帽子をかぶっていました。モデルさんかもしれません。でも、正直、愛人感がすごかった!本当のことは分からないから、私も下世話ですね(笑)

私はこんな癒しのお仕事をしながらも、一瞬「わぁぁ、あんなに美しくてスタイルが良ければ、高級な愛人になって、マンションを与えてもらったりするのかしら?好きなものを並べて暮らせる?いいなぁ。」なんて考えたのです。

でもそのあとすぐ、シャーリーンの「愛はかげろうのように」を思い出して、「やっぱり自分の人生のほうが、本当の幸せかもしれない。少なくとも自分にとっては。なんて思い直しました。

諦めではなく、今の私は、私にしか生み出せない記事を書くこともできるし、やっぱり幸せなのです。

自分に生まれて、自分だからこそ得られる幸せを噛みしめる。それが人生の本当の喜びかもしれません。

あなたがもし、本当に自分の人生を恨んでいるのなら、やはりまずそれが癒されることを経験して欲しいと願わずにいられません。

想像していた幸せとは少し違うかもしれないけれど、想像以上によいものが届くこともあるでしょう。「ああ、これでよかった」と。

幸い、私たちは今日も生きています。幸せに、なりましょう・・・☆


noteにて、心を込めてスピリチュアルなコンテンツを発信中です。どうぞお立ち寄りくださいね。