アンシェントメモリーオイルとは。使い方、効果は?ミス・ドナについて。

2019-10-01更新
2019-02-19投稿

最近、アンシェントメモリーオイルの効果がてきめんでときめいています!即効性もありました。私自身の体験談も交え、少しばかりシェアさせていただきますね。

アンシェントメモリーオイルとは?

古代の記憶を持つオイル

アンシェントメモリーオイル(Ancient Memory Oils)・・・日本語では「古代の記憶を持つオイル」と訳されています。

私が最初に出会ったのは10年以上も前のことです。海外に住んでいた経験のあるセラピストさんが用いており、セラピーに使用していただきました。

最近ではAmazonで販売されるなど気軽に購入できるようになり、とても便利です。自分自身がセラピストになった今、再び注目することとなりました。

このアンシェントメモリーオイルとは、一体どんなオイルなのでしょうか。

アンシェントメモリーオイルとは何か

アンシェントメモリーオイルとは何か・・・、それはハワイにあるスピリチュアルなショップ「SEDONA」さんのホームページ(英文)にアンシェントメモリーオイルの説明や使用法(一部日本語)がしっかり記載されていましたので、参照させていただきました。

・アンシェントメモリーオイルとは、エッセンシャル・オイルとフレグランス・オイルの秘密のブレンドに、ハーブ、花、スパイスやその他の植物を加えて手作りされたルームフレグランスである。

・パワーストーンによりエネルギーが高められているものもある。

・アメリカでミス・ドナにより愛を込めて手作りされている。

・オイルは神聖でポジティブな方法で願望を実現するのを手伝ってくれる。

要するにアンシェントメモリーオイルとは、精油やハーブ、パワーストーンなどを使った、願望達成を助ける手作りのフレグランスオイルなのです。

天然のアロマエッセンシャルオイルとは異なるので、バスタブに入れたりマッサージオイルに使ったりすることはできません。

商品には「室内芳香剤」と印字されていました(2019年現在)。

日本で紹介されているミス・ドナのプロフィール

以前から日本で紹介されているミス・ドナのプロフィールには、下記のように書かれてあります。少し長いのですが神秘的なのでご紹介します。

・アンシェントメモリーオイルの創作者であるドナ・デアマロルは、過去25年間アロマセラピーについて研究してきた。

・米国先住民のシャーマニズム、アフリカやヒンズー教の教え、西洋のウィッカなど多数の伝統的なハーブと香りの使用法を学び、聖職者になった。

・その学びの中で、目に見える存在、目に見えない存在、両方のたくさんの師に恵まれた。

・彼女はハワイ州ホノルルで生まれ、その後のほとんどをカリフォルニアとアリゾナで過ごし、そこでアンシェントメモリーオイルを創作した。

■ミス・ドナの言葉

「私は瞑想中に香りをよく作り出します。花やハーブの香りを思い出し、その香りをミックスするお皿の中に少量垂らします。
そして、その香りに話させ、今作成している香りの目的に合うために、何とミックスされたいのかを聞き出します。
作成している香りにバランスとエネルギーをもたらすために、東洋の花や西洋の特別なオイルをよく一緒に使います。その後オイルの目的に一番適した女神を呼び、最終的なオイルのミックスと色調整時にオイルに祝福を与えてくれるよう女神に頼みます。
その女神たちやほかの神々が、オイルの命名を助けるだけでなく、オイルのスペシャルなブレンドを作り上げるためにどの香りをミックスしたらよいかを直感で教えてくれていると感じています」

また、アンシェントメモリーオイルを使用したセラピストさん達からは、こういったことを教えていただきました。(当時、セラピストさん達の間で結構話題になっていました。)

・成分は全て天然のものである

・ミス・ドナが1人で作っている

・月の満ち欠けなどにも左右されるため大量生産できない

・ミス・ドナは魔女でもある(これは“たとえ”かもしれませんね)

アンシェントメモリーオイルは怪しい?

私が初めて複数のオイルの香りを嗅いだとき、びっくりしました。

アロマテラピーをかじっていた私の個人的な感想としては「本当に天然?合成の香りもあるのでは!?」と信じられなかったのです。

はっきりした香り、しかも結構香りが残る、そして海外の香料っぽい香りなので、正直言うと「ちょっと怪しい」と感じていましたよ(笑)

しかし天然と言っても水蒸気蒸留法や圧搾法されたエッセンシャルオイルだけでなく、アブソリュート(溶媒抽出法)、ハーブオイルなどもあるので、私の知らない天然の香りがまだまだあるのだろうなぁとぼんやり考えていました。

「成分は全て天然のものである」というあたりは、まだ、英文でのソースを見つけることができていないので、分かりましたら加筆します^^

メモリーオイルの効果は様々な要素から

ここまで紹介しただけでも、アンシェントメモリーオイルにはさまざまな要素が含まれていることが分かります。

・エッセンシャルオイルを使用
・25年ものアロマテラピーの研究
・ハーブ、花、スパイスや他植物を用いる
・東洋の花と西洋の特別なオイルを用いる
・多数の伝統的なハーブと香りの使用法
・時にパワーストーンも併用
・色調整
・月の満ち欠け
・瞑想
・女神、その他の神々
・花のメッセージを聞き取る

・直感

・・・などなど。素晴らしいですね。

1人でこれらのことを同時に行うのは中々できないことなので、アンシェントメモリーオイルの存在はありがたいなぁと思うのでした。

アンシェントメモリーオイルの使い方

アンシェントメモリーオイルは目的を定めて使う

ミス・ドナは、「目的意識を持ってオイルを使用すること」を特に勧めています。以下のような理由からです。

・宇宙の全ての力が動き、不可能だと思われる夢さえも可能になる。

・目的地への地図を作るように、自分の目的を定めると、高い意識を駆り立てることができる。

・目的を定める事は、自分が望むものを創り上げる力そのもの。・・・などなど。

ちなみに、アンシェントメモリーオイルの使い方を紹介する動画には、ミス・ドナご本人がYouTubeに出ておられます!

使い方は何ともアメリカな感じです(笑)そのため、「日本人的な」注意点を書き加えておきますね。

・お肌が弱い方は、直接触れないようにしたほうがよさそうです(匂いも結構残ります)。

・肌に塗るといった使用法は控えます。

・ドアに塗る場合も、色落ちやシミにならないか調べ、慎重に試してみた方がよいでしょう。

・何滴か出すときは、スポイトが便利です。
アンシェントメモリーオイル スポイトキャップ、生活の木などのアロマショップで販売されているスポイト、100円ショップのプラスチックのスポイト、使い捨てのピペットなど。)

アンシェントメモリーオイル、使い方のコツ

使い方のコツをまとめてみました。()カッコ内は私の最近の使用例です。

1.毎日、決まった時間に静かな場所で、 達成したい目的や起きて欲しい事をはっきりさせる。
(朝日の差し込む部屋で、家族が起きる前に小さな瞑想をします。あぐらの姿勢を取ります。)

2.ネガティブな感情を手放す。
(体全体から、ネガティブな感情が空に飛んでいくイメージをします。)

3.気持ちが上がる言葉で目的を定める。文章は現在形。
(「クライアントさんの願いがよりよい時期によりよい形で叶います。当サイトとクライアントさんとのあいだに、愛と豊かさの好循環が起きています。」)

4.達成できると信じることができる目標にする。誰かの害になるような目標は壊れる。

5.長期的ゴールより短期的ゴールが望ましい。

(4.5共通・・・恋愛や結婚の成就、金運アップなどの願いが多いため、1つの目安として3か月、半年、1年以内に大きな成果が見えることを目標に定めています。ギャンブル的な要素というよりは、一生使える開運法を身に着けるといったスタンスです。)

6.スモールステップをクリアしながら、新しいゴールを設定する。
(効果が出るまでのあいだも、マジカルな側面のみならず、現実的な行動に結び付くようなブログ記事・note記事をアップしています。)

ゴールが達成されたらどんな気持ちになるかに焦点を当てながら目的を設定する。
(クライアントさんの願いが叶ったら、私も本当にしあわせ!愛と豊かさが好循環します♪)

8.人生でポジティブな選択肢を選び、体内で変化が起きていることをイメージする。
(実際に、ポジティブな選択が馴染んてきたら、お肌や髪、体の細胞のあちこちがも喜んでいる気がします。)

アンシェントメモリーオイルの効果

とても人気があり、私も早速購入したオイルの効果を少しだけご紹介します。

マネードロー

アンシェントメモリーオイル マネードローは、昔からスピリチュアルなお仕事をされている方や自営業の方と相性が良いようです。

「使おうとして、ドバッと出だしてしまったら、過去の売り上げの記録を更新した」

「店員さんがお店でこぼしてしまったら、その後お客さんが殺到した」

といった体験談複数回聞きました。

私自身も、マネードローを用いた後に収益が明らかに上がるなど、はっきりした効果が見られました。

しかし、オイルの香りが強く感じ、オイルをたらしたコットンボールを仕事用のデスクからクローゼットの中に移動させたところ、売り上げは先月の水準と同程度に・・・。

再びオイルさんに意識を集中させると金運アップしたり。不思議なオイルです。

あと不思議なことに、今日たまたま、普段見ない動画に導かれて開くと「ギャンブルは還元率100%以下だから、つぎ込むとよくない」といった内容のことをメンタリストDaiGoさんがおっしゃっていました^^;;

私はギャンブルをしないので、「ブログに書いて~」という潜在意識さんからのお知らせでしょう。

さて、ギャンブルにはつぎ込まないのが吉と分かったところで、「継続的な金運アップからの貯蓄」「集中的な金運アップからの貯蓄」といった現実的な目標を掲げ、より効果のある使い方を探していこうと思います。

ソウルメイト

アンシェントメモリーオイル ソウルメイトこれは効果がありすぎて、プライベートな話になってしまうので、noteのコンテンツとしてアップしています。(→ブログには書けないソウルメイト・ツインソウルのお話。木曜のお祈りつき。

有料コンテンツにすることには迷いもありましたが、冷やかしや揚げ足取りでなく、本当に読みたい人が読んでくださることに安心感と喜びを覚えています。

ネットは情報がずっと残りますからね・・・。ネット上から消しても、保存している人の端末には残ります。

残る割には、使い捨てされていくような側面もあります。(Twitterなど、どんどん流れていきますし。)

皆さんも、とても大事なメッセージや体験を発信したいとき、特定の方のみに読んでいただきたいときは、有料コンテンツにすることがおすすめですよ。

色々ある女の子こそ、楽しもう

アンシェントメモリーオイルの醍醐味は、何といってもワクワクすることにあると思います。

沢山のマジカルな要素が詰め込まれたオイルは、色や香りなどで五感に働きかけてくれます。

私は既婚者なのですが、独身時代にもっとをオイルを楽しめたかもなぁと、何だかもったいなく感じました。

昔は、すごく効きそうな「結婚運アップ」のグッズを見ながら「すごく効きそうだからこそ、これを買って効かなかったらショックだから、結婚が決まりそうになってから買おう」みたいなことを思ったり・・・色々自信がなかった時期も長かったのです。

それでも今、過去の私に言いたいのは「願いは叶うから、もう少し安心して楽しんでね」ということです。

色々悩みのある方こそ、今を楽しんでみませんか・・・☆

私は毎週木曜日、小さな儀式をしています。最近はアンシェントメモリーオイルを使ったお祈りもしています。

※2019-10-01追記

「note」にて、引き寄せ実践のwebマガジンシークレット・セッション・マガジンを¥2000にて販売中です♪

私が日頃どのように引き寄せをしているか、明かしています。愛情運だけでなく、仕事運・金運もあがりました!

悩みは多いけれど、スピリチュアルのお仕事をしてみたいという方もチェックしてみてください。本音で綴っています。

ご購入者様には毎週木曜日、幸運と心願成就をお祈りしています。

この機会にご覧になってくださいね。