彼氏からの連絡が遅い、連絡が来ない、既読スルーのときのスピリチュアルと引き寄せ。

2019-01-20

スピリチュアルしていても、重い女性?

彼氏からの連絡が遅くてつらいとき、離れていきそうな心をつなぎとめようとするとき、復縁を願うとき。

その想いを彼にぶつけすぎて、かえって上手く行かなくなっている・・・。

そんなパターンは、恋愛においてよく見られます。女性から追われれば追われるほど逃げたくなる男性心理は、よく知られていますね。

スピリチュアルな観点から見ても、女性から想いのエネルギーをダイレクトにぶつけられると、男性は重苦しく圧倒されてしまいます。

女性側がスピリチュアルアクションを行ったりヒーリングを受けたりしていても中々効果が出ない場合、エネルギーの向きや使い道を見直してみることが必要です。

引き気味の彼に、全力で想いをぶつけたり、彼のエネルギーを消耗させたりしては逆効果なのです。

大抵の男性は相手の女性が重くなると、スピリチュアルどころではありません。

・「うわっ」となる(生理的、精神的にもう無理、となってしまう)
・面倒になる、うんざりする
・「勘弁して欲しい」と思う
・イライラする
・思考のキャパシティーオーバーで、何も考えられないような感じに
・勉強や仕事に支障が出て、何とかしなければと思う

そして、自分のペースや自分の生活を守るため心を鬼にして(あるいは本当に冷たい気分になり)、

・既読を付けない、返信しない
・関わらないようにする
・縁を切ろうと決心する
心を閉ざして離れていく

こういった決断を下してしまいます。

 

彼の気持ちは?占いじゃなくても予測できる

ハートが少し痛むかもしれませんが、もうちょっとだけ彼の気持ちをのぞいてみましょう。(これはあとでヒーリングをするときに、役に立ちます。)

もちろん個別の事情はあるでしょうが、彼からの連絡が減ってきたときや、既読スルーされてしまうとき、一般的に次のような気持ちのことが多いでしょう。

・今は一人になりたい、そっとしておいて欲しい
・あなたとのやりとりに疲れてしまった
・自分が望んでいる恋愛と違う(「どう違うの!?」などと追及されたらもっと疲れる)
・考える時間が欲しい
・仕事や勉強など恋愛以外にエネルギーを使いたい

これは占い師でなくても、相手の立場に立って考えてみると分かります。これに、個別の事情を加味してみて下さいね。

ほとんどの場合、あなたを憎んでいる訳ではないことが分かります。特別に何か悪いことをしてしまったのでなければ。

むしろ、何度も連絡することや、会うたびに責める(女性が責めているつもりはなくても、男性は責められていると感じることは多い)ことで、あなたを憎み始めるかもしれません。

「あの女と関わると大変だ、身が持たない」「疲れた」・・・。

そうなってしまう前に、女性側はすみやかにモードを切り替えることが必要です。

一般的に、女性と比べ男性は複数の物事を同時に進めることが苦手なことが多いですし、悩んだら一人になりたくなるものです。

こういった男女の脳の違いも踏まえながら、あなた自身をまず立て直してゆきましょう。もちろん、新しい出会いを探すという“保険”は掛けていいと思います。

 

あなたが彼に連絡してしまうのにも理由がある

魂が引き裂かれるかのような危機

もちろん、女性側には、彼に連絡してしまう沢山の理由があるでしょう。それは切実なほどの・・・。

「エッチしたのに連絡が少ないなんて、遊びだったの?」

「こんなに深い関係になったのに結婚しないの?」

「私のこと愛していないの?」

「私の気持ちはどうなるの?」

「彼に貸しているものを返してもらいたい。あと、あの件もどうするか聞かないと。」(様々な用事)

「この先どうするか、ちゃんと話し合いたい。」

「謝りたい。」

「気持ちを確認したい。そうじゃないと次に進めない。」

などなど。

お気持ちはすごく分かります。何しろ、私もそのような気持ちだったことがありますので・・・。

当時は恋愛依存やスマホ依存状態で、夜もよく眠れず、全体的にノイローゼっぽい感じでした。仕事があったから、何とか重い体を動かしている感じでしたが、心身ともにかなりつらかったです。

こういったとき、女性側は、「とにかく彼から連絡が欲しい」「安心できることを言って!」という緊急事態に陥っているのです。まるで魂が引き裂かれるかのような思いで・・・。

 

溢れる想いを有効に活用して

個人差はありますが、女性が愛する人を失いそうなときというのは、人生の一大事のことが多いです。以前もブログに書いたことがありますが、脳が「危機的な状態だ」と判断してしまっているのです。(過去記事:「もうだめだ」からの引き寄せ。とてもつらいときの乗り越え方。

ただし、それは古代からの脳の反応と言えるでしょう。「今引き留めなければ」という危機感から来るものです。

現代においては、指を少し動かすだけで思いのたけを綴ることも、一方的に責めることさえもできます。相手の都合にかかわらず。

LINEやLINE通話などは、人類の歴史から見たらごくごく最近にできたもの。脳はLINEやTwitterのようなレスポンシブなやり取りに対するメリットやデメリットの蓄積がまだあまりないと思います。

焦りや不安のままにLINEやメール、電話を掛けるなどしたら、彼への負担はますます多くなってしまいます。

張り裂けそうな思いは、スマホや彼との貴重な時間にぶつけてしまうのではなく、できればその他のことで昇華するのが理想です。

愛の歌を聴いたり、感動的な映画を見て泣いたり、美しい文学に触れて浸ったり、絵を描いたり、ダンスやスポーツなどに思いを込めたり。メイクやファッションの研究をして美を磨くのもよいでしょう。

また、恋愛で苦しいときに仕事が忙しくて救われたという女性も数多くいます。

恋愛の切ない気持ちを昇華させることにより、自分に磨きをかけ、より美しくよりグレードの高い女性になることも可能なのです。

 

他のことが手につかないときのリーディング&ヒーリング

恋愛以外で想いを昇華することが理想ですが、現実問題、彼のことで頭がいっぱいで他のことが全く手につかないといった女性もいるでしょう。

その際、1つスピリチュアルアクションの提案があります。

「彼の気持ちをリーディングし、そこから自分を癒す」

というものです。

霊能力が高くなくてもできる簡易的なリーディング方法があります。(※ただし、ちょっと難しいです!)

 

■「彼の気持ちをリーディングし、そこから自分を癒す」

ゆったりソファーに腰掛けたり、ベッドに横になったりして、くつろいだ姿勢でやってみましょう。

ちょっと難しいのですが、彼の体に入った気持ちになり、そこから世界を見てみるのです。

彼目線で彼の世界を見て、彼目線であなたを見てみてください。彼の部屋から、彼の性格で、彼のライフスタイルの中で。

あなたは彼の目にどんなふうに映りますか?新たな発見があると思います。

「彼から連絡がありますように」と強烈に願っても叶わなかった場合、彼なりの事情があることは確かです。

彼の肉体の中に自分の意識を入れ、そこから、嘆いている「あなた自身」に向かって祈ってください。

・不安で一杯なあなたが落ち着くように。

・あなたに深い癒しと幸福がもたらされるように。

・彼が今望んでいることがあなたに伝わるように。

エネルギーが今までの向きと逆なので、最初は抵抗を感じるかもしれませんが、これによりエネルギーのベクトルは確実に変わってきます。

無理に引き寄せようとして反発していたエネルギーですが、スムーズに流れる回路が生まれます。

少しずつ、状況は改善されていくでしょう。何かしら、よい兆しがあると思います。彼だけでなく、あなたの周り180度を見渡してくださいね。

時に、大きな幸運の引き寄せの前兆として、一時的に不運が訪れることもありますが、慌てず乗り越えて、大きな幸せを迎えましょう。