ソウルメイト、ツインソウルが既婚者、または彼女がいる場合。結婚できない?

2019-06-23更新
2019-01-08投稿

アンシェントメモリーオイル「ソウルメイト」に導かれ

前回の記事でも少し書きましたが、アンシェントメモリーオイル ソウルメイトに意識をフォーカスして以来、ソウルメイト・ツインソウルのシンクロが起き始めています。

しかしながら、私は既婚者です。深追いせず、ガーディアン・スピリットに委ねるような気持ちで過ごしていました。

すると、顕在意識に「ソウルメイトが既婚者の場合・・・という記事を書いて」という答えが届きましたので、早速書かせていただきました。

ソウルメイト・ツインソウルが既婚者(または彼女がいる)

ソウルメイト・ツインソウルが既婚者である(または彼女がいる)というのは、実はよくあることなのです。

その中でも多いケースは、以下の2つです。

1.女性が独身、彼が既婚者(または彼女持ち)

2.既婚者同士(W不倫)やW浮気

比較的少ないのは、

3.女性が既婚(彼氏持ち)、相手が独身

です。

また、結婚でなくても「事実婚」「長年付き合っているパートナー」「家族公認で交際している深い仲」などの場合、エネルギー的に結婚に近い状態と言えるでしょう。

今回は、一番多い「女性が独身、彼が既婚者または彼女持ち」というケースを見ていきましょう。

既にパートナーがいるソウルメイトの本音は

・ソウルメイトやツインソウルだと感じる相手が既婚者だった。(または、深く付き合っている彼女がいた。)

・私と彼は特別な関係を持っているが、いまいち彼の本心が分からない・・・。

そういったことで悩む女性は多いようです。

既にパートナーがいるソウルメイト・ツインソウル男性の本音はどういったものでしょうか?ケースバイケースではありますが、共通して見られる気持ちを紐解いてみましょう。

分からない、深く考えたくない

自分には既にパートナーがいる。でも、惹かれるのはパートナー以外の人だ・・・。

それに気付いたとき彼は、あなたほどではないかもしれませんが多少なりとも動揺します。その気配を感じたことがある女性もいるでしょう。

「いつかはこの関係をやめなければ。あるいは彼女を選ぶか・・・。」

彼は、あなたを選ぶという選択肢を考えたこともあるでしょう。しかし、現状が大きく変化することや、均衡が崩れてしまうことへの不安や面倒さも感じます。そのため心に深くアクセスしないこともあるでしょう。

特に女性側が “めんどくさい女” になりがちな場合は、あなたを選ぶイメージをしたときに彼がどっと疲れを感じ「やっぱり現実的ではない」と踏みとどまるのは想像に難くないと思います。

それを避けるためにも、日頃から重い女・面倒な女にならないよう注意しておきます。(かと言って都合のいい女になる訳でもありません。)

もし、惹かれている女性が心底魅力的だった場合でも、どうしたらいいか、今はまだ答えが分からないといった気持ちになる人が多いようです。女性ほど切り替えが早くないのです。

好きだからこそ、「あいつにはもっといい人がいるんじゃないか」と考えることもあるでしょう。

本人ですら答えが分からないのですから、女性が「彼の気持ちが分からない」と感じるのは当然です。

むしろ、平気で遊ぶような人なら、悪縁の可能性が高いですので近寄らないほうが無難です。偽ツインソウルや、通りすがりのたましいでしょう。万が一彼やあなたが浮気をすることが平気だとしても、彼のパートナーが苦しみます。

彼がまだ「分からない」の段階にいるとき、「面倒な女」でもなく「都合のいい女」でもなく、「大事にされるべき女」として日頃から自分を労わりましょう。これはとても恋愛運に効果があります。

冷静になる、見極める

彼が今後の人生で、今のパートナーを選ぶのか、あなたを選ぶか、冷静に考える時間が必要です。このとき、連絡が減るかもしれません。彼が慎重になるのはごく自然なことです。

あなたは、どうかこの世の終わりのような顔をしていないで、何かしら彼以外のことで夢中になれることを楽しんでいてください。

趣味(芸術からスポーツまで)、お稽古事、仕事のスキルアップ、お料理の腕を磨くなど色々あります。

単にお金を使う娯楽ではなく、心身をちょっと鍛えて向上するといったものがおすすめです。

あまりにも恋愛のことしか頭にない女性だと、セックスの対象だけで終わってしまいがちだからです。

機をうかがう/どちらも離したくない

ツインソウル・ソウルメイトにパートナーがいる場合、しばしば、膠着状態が続くことがあります。それは主に2つの状態からです。

1、彼が、どうにかする機をうかがっている状態

2、彼は、どちらも離したくない=現状維持

ソウルメイト・ツインソウルにパートナーがいる場合、表面的には意識していなくても、自然とトータルで比較されているような状態になります。

ある意味それはチャンスです。奥さんの方が収入が多く見下されていたり、逆にATM状態だったり・・・、結婚が“人生の墓場”となっている既婚男性も多くいます。

そういった場合、行動を起こそうと慎重に機をうかがっているかもしれません。

むしろやっかいなのは、「役割分担」されてしまっている状態のとき。

例えば奥さんに家事や育児を任せているが、セックスレス。独身であるソウルメイトとは情熱的なセックスができる。彼にとってはどちらも離したくない、といった状態です。

私の知り合いの女性がかつてこのような状態でした。彼女は彼と喧嘩した際、「おまえはどうせ子供たちの母親にはなれない!」と言われたそうです。酷いものですね。

でも、それでもどうしても彼が好きという場合もあるでしょう。そんな風に言われない女になっていようではありませんか。

もちろん、女性側が色々な面でレベルを上げ、「あなたは、私の人生の伴侶にはふさわしくないみたい。」と、こちらから切ってもいいのです。

愛されているような気がするが結婚できない?

確かに、あなたは彼に愛されているかもしれません。もしかしたら、彼女や奥さんよりも、あなたほうが愛されているかもしれません。

問題は、「あなたの気持ち」と比べたら彼の想いは小さいであろうということです。

仮に人を想う気持ちがMAX100としましょう。あなたの彼への想いは99くらいあるかもしれません。過去最大級の恋愛で、もうこれ以上人を好きになることはないと感じているかもしれません。

しかし、男性は一般的に、女性ほど恋愛にエネルギーをかけません。エネルギー的にも、仕事が最優先の人が多いでしょう。

もともとのMAX値が少ないのです。MAX60くらいとしましょうか。その中であなたを59ほど愛している。奥さんのことは20くらい。

でも、それに子供のこと、環境の変化、お互いの両親のこと、離婚調停などになるかもしれないこと、経済的なこと(慰謝料・養育費など)などが絡んでくると、59から更に減っていくかもしれません。

あなたを嫌いになるというより、MAXの値が低くなる(恋愛への労力が減っていく)とイメージした方がよいかもしれません。

人間、労力が無限にある訳ではないし、やはり男女差もあります。中には複数の女性を同時に愛せる男性もいます。どのくらい深く愛しているかは別として。

多くの男性にとって一番のご褒美はセックス、多くの女性にとって一番のご褒美は愛を独占することではないでしょうか。

男性側は、セックスできることですでに一番のご褒美は得られているのです・・・。中々難しいですね。

大きな覚悟の上で動くこともある

ソウルメイト・ツインソウルに既にパートナーがいる場合、越えるべき試練はやはりあります。

その試練を乗り越えて一緒になる方もいらっしゃいます。

ただし、「大きな愛」という「大きなプラス」を得た分、苦労することもあるでしょう。(これは、美輪明宏さんの提唱する「正負の法則」が大変参考になります。ああ正負の法則など。)

実際、好きな彼と結婚できても、「前の奥さんのへ慰謝料があるから家計は苦しくて、私も働かないといけない。」「旦那は前の奥さんとの間に子供がいるから、もう子供はいいみたい。」と言っている女性もいました。

とても現実的な問題だと思います。それでも、質素な暮らしながらも夫に愛されている彼女は、幸せそうでした。

スピリチュアルや引き寄せの世界では、「引き寄せで人生思い通りに!」という考え方もありますが、私はどちらかというと全てを手に入れようと欲張るよりも、「正負の法則」を踏まえて感謝しながら生きていく方が心地よいです。

(※これは私がHSP=敏感気質の人だからかもしれません。「人生何でも思い通り!」というポジティブ&アクティブな考えが合う人もいます。実際、身近にもいました。)

悔いのないようにする。占いは実践につなげる☆

自分が自分の肉体で生きる人生は、長いようでもたった一度しかありません。そして、少しもさかのぼることができません。後悔のないように生きたいものですね。

彼の判断を待つだけでなく、あなたが今よりもいい女になり、こちらから彼にするか、それ以外の人にするか」選ぶこともできるということをどうかお忘れなく。

それとたまにいらっしゃるのが、占いやスピリチュアルに依存してしまう女性です。

魔法のような解決を願って、より効果があるものを探したい気持ちも確かに分かりますが、視野がすごく狭くなってしまいます。

占い師さんからアドバイスされても「そんな意見が欲しいんじゃなくて、今すぐ彼からの連絡が欲しい。」と占いジプシーになる女性も少なくないのですが(昔の私がそうでした)、それよりもまずは既にもらっているアドバイスの実践をすることがおすすめですよ。

恋愛運や結婚運のみならず、全体運までも上がるかもしれません。そして、金運も逃げません。

※2019-02-17追記

ブログでは書けないことをnoteにて発信しています。

プチプラメニューの他、無料記事もございます。よろしかったら遊びにいらしてくださいね。