偽ツインソウルとは?特徴10個!別れは試練。運命の人を引き寄せる前兆に。

2019-06-11更新
2018-11-23投稿

ツインソウル、ソウルメイト、偽ツインソウルとは?

ソウルメイトとは、何でしょう?それは、魂の伴侶・魂の仲間のことで、同じグループ出身の魂と言われています。

ソウルメイトの中でもツインソウルは魂の片割れ・双子の魂と言われていて、もともと1つだった魂が2つに分かれたものです。

詳しくは過去記事「ツインソウル、ソウルメイトとは結ばれる・結婚できる?実体験からの考察。」も、よかったらご覧ください。

恋愛の相手がツインソウル、ソウルメイトだと思ったのに、大変つらい恋愛になったり、酷い終わり方になったりすることがしばしばあります。

そのお相手は、偽ツインソウルだった可能性があります。

偽ツインソウルとは、ツインソウルとほぼ同じような形で現れる、偽りのツインソウルのことです。「偽運命の人」とも言えるでしょう。

偽ツインソウルが現れる理由

なぜそんな紛らわしいものが存在するのでしょう。大きな理由は主に3つあります。

本物でないツインソウルが現れる理由

1.「恋は盲目」

恋は盲目なので、好きになった人がツインソウルに見えてしまい、間違えてしまうのです。

相手の本性を知ったり、熱が冷めてきたりすると、ツインソウルでなかったとハッキリ分かります。

あなたはこの恋で深く傷つく必要はありません。時が経てば、存在すら忘れるくらいになるでしょう。

2.先行く魂に磨かれる

自分より先を行くご縁のある魂が、引っ張り上げてくれることがあります。

これは、実はソウルメイトである可能性が高いです。愛人のような訳ありの関係だったり、別れたとしても出会えてよかったと感じたりします。

多くの人に愛されている人に恋をしてしまった場合などは、魂の先輩(憧れの魂)である場合もあるでしょう。ツインソウル、ソウルメイトではなくてもゆかりのある魂です。

3.真の願いを叶えるための試練

真の願いを叶えるために、自分が乗り越えるべき試練として現れます。

非常につらい恋愛だと感じることが多く、相手に強い怒りや恨みを持つことも。しかし、それを乗り越えると真の運命の人に出会えたり、仕事で成功を収めたりしやすくなります。

分類や定義はさまざま

分類は、ヒーラーやセラピストにより異なるかと思います。1~3を合わせて偽ツインソウルと呼ぶこともありますし、3のみを偽ツインソウルと呼ぶ場合もあります。

今回は上記3にあたる、ソウルメイトですらない、だけど乗り越えるのに非常に心の痛みを伴う、「真の偽ツインソウル」の特徴を見てみましょう。

偽ツインソウルの特徴10個(2019夏版)

偽ツインソウルの特徴を10個あげてみました。教科書的な厳密なものではなく、現代の日本において分かりやすい例をあげてみました。

1.外見(容姿)が好みである

端正な顔立ちだったり、自分好みの容姿だったりするので、とても気になります。目は彼を追いかけ、ハートは吸い寄せられてしまいます。

あまりにも好みで「以前から知っているような気がする」とすら感じることも。それはこれまで好きになった人の特徴を備えていたり、自分や家族の特徴の好きな部分と重なったりするからです。

2.自分と似た顔のパーツ、身体的特徴がある

瞳や鼻などのパーツ・顔の雰囲気・姿勢など、自分と似ているところがあり、懐かしい感じがして、より惹かれてゆきます。

実はこれも1つのワナ。ツインソウルだから似ているところ・懐かしいところがあるのではなく、自分や家族に似ている部分があるがために、懐かしさを感じ運命の人のような感覚に陥り、核心の部分を見ないふりしてしまいます。

核心の部分とは、例えば、

・心から愛してくれているか
・セックス以外でも繋がっているか
・相性はどうか、などです。

3.こちらの片思いで始まる

基本的に、偽ツインソウルとの恋愛はこちらの片思いで始まります。または相手から近付いて来られたものの、こちらが相手より本気になってのめり込むパターンも。

4.ドラマチックな出会い方をする

ドラマチックな出会い方をしたり、いつもの場所以外で偶然出会ったりします。夢に出てくることも。運命的な予感を感じます。

一種の「吊り橋理論とも言えるでしょう。ドキドキするような遭遇、かつ容姿が好みだった場合、内面や相性など知る暇もなく恋に落ちてしまうことは容易に想像できます。

5.不思議な共通点がある

好みの音楽が同じだったり、読んでいる本が同じだったり、ペット好き同士(犬派、猫派など)だったりと、最初は分からなかった共通点が判明し、すごくドキドキ嬉しくなります。きっとフィーリングが合うと感じます。

6.セックス、偽りの性エネルギーの関係

肉体関係を持てることも多いです。しかし、相手の言動からセックスや下ネタなどへの意欲は感じ取れるものの、心が通い合うような会話が少なめです。

7.愛されている安心感がない、大事にされているか分からない

「彼は優しいけれど、私だけではなく他の女性にもとても優しい」「彼は私の前でそっけない、むしろ他の女性には優しい(それは、私に心を開いてくれているからだと思いたい)」といった複雑な思いがあり、悩みが絶えません。

「私は選ばれて愛されている」という安心感や実感がなく、不安定な恋愛になります。

8.その人と関わると、運が悪くなる

仕事を辞めたり、金運が悪くなったり、体調が悪くなったりと、その人と関わると運気が悪くなってゆきます。

ただし、生きていれば不調な時期も不運もあります。むやみに相手のせいにせず、

・そのときどのように支えてくれたか
・一緒に乗り越えてきたか
・相性が悪く、自分がさげまんになっていないか

など、バランスよく見てみます。

9.その人と関わると、自分らしさがなくなる

長所を長所として受け入れてもらえず、逆に短所とみなされ、相手の要望に応えると自分らしさがなくなってしまう。(おっとりした女性に対し、彼がイライラし言動を急かすなど。)

これが当てはまると、まずツインソウルや運命の人ではありません。

10.その人の本性は冷たいことが多い

二人の中で何か折り合いがつかないことあると、冷淡な対応をされる。ハートの奥底が冷たく、繋がりが感じられない。

「じゃあ、別れる?」「俺は関係ない。お前がやったこと。」といったように、こちらが頑張らなければ終わってしまう。

このように、とても魅力を感じ、体も許せるけれど、「相手の魂が自分の魂を愛しているかといったら、そうではないようだ」というのが見極めるポイントでしょう。

偽ツインソウルとの別れは、真の出会いを引き寄せる前兆

このやっかいな「偽ツインソウル」ですが、実は偽ツインソウルとの別れが、真の出会いを引き寄せる前兆になることも多いのです。

私はスピリチュアルなお仕事をする前から、それを感じていました。周囲で、そういうケースが多かったからです。

やっかいな恋愛を手放したところ、心から愛される恋愛に出会えたという女性は数多くいます。

「偽ツインソウルかもしれないけれど、どうしても彼に愛されたい・・・」、というような場合は、あなた自身に課題があると思われます。

あなた自身に、深い癒しや気付きが必要なのでしょう。恋愛で癒される前に、自分で自分を癒すという課題です。

苦しんだ分、それを乗り越えると成長し、素敵な女性になり、幸せも多く訪れるでしょう。それは、人生における正負の法則の観点からも言えることなのです。


※2019-05-20追記・・・noteでも、偽ツインソウルや恋愛や結婚の引き寄せについてなどの記事を発信しています。

良かったら遊びにいらしてくださいね♪