絶望するほど苦しんだ人こそ、今世で効果のある引き寄せの法則を。

2019-07-09更新
2018-11-03投稿

近頃、漫画家さんの訃報が続き、ショックを受けていた私です。さくらももこさん、あさぎり夕さん。子供の頃、夢中で読んでいた漫画の中に、お二人の作品もありました。

中々上手く言葉が出てきませんでした・・・。ご冥福をお祈りいたします。

命は有限なのだなと、あたらめて感じさせられます。今回は「今世での引き寄せ」について書いてみました。この人生、生きているあいだに叶える引き寄せです。

この世界を楽しむ引き寄せを

限りある人生の中で、あなたは何を叶えたいでしょうか。

・恋人が欲しい
お金が欲しい
なりたい職業がある
結婚したい
・健康になりたい
・昔からの夢を叶えたい

・・・などなど、色々あるでしょう。

是非、叶えていきましょう、この人生で。

ただ、現実的に叶えるのが難しいことえられないことも世の中にはあります。例えば生まれた国や人種、生まれた家族、生まれ持った資質などは宿命と言われていますね。

そして、宿命かどうか分からないけれど、叶わないこともあります。

例えば、スピリチュアルに精通している精神科医の越智啓子先生は、赤ちゃんに恵まれなかったことを著書にて書かれていました。

あんなにポジティブで引き寄せ名人の先生なのに、なぜでしょう。そして望まない妊娠をしてしまう人も世の中にはいるのに・・・。

日常的にリスクの高い行動をされていたケースなどを除き、もはやそこは「神のみぞ知る領域」だと思います。

自分ではそうそう変えることができない「その時代の医療や文化などの問題」もあるでしょう。(私が経験した摂食障害もこの問題が関与していそうです。でも、治りました。

そんな中、啓子先生は沢山の本を書き、我が子のように世に送り出していらっしゃるとのこと。それが多くの人の励みになっているのだから、人生のしくみには驚かされます。

それに、再婚されるなどプライベートでもハッピーなことを沢山経験していらっしゃいます。最近読んでなかったけど、また啓子先生の本が読みたくなりました。

人生で、どうしても変えられない部分にこだわり嘆き悲しむより、別のことでうんと楽しむ方法もあります。私も、変えることの出来ない部分の多くは(時間が掛かりましたが)受け入れることができました。

或いは、受け入れないままだったり、ポジティブではない人生だったりしても、もしかしたらそれなりの良さがあるのかもしれません。次章で見てみましょう。

同じように育てた兄弟でも、それぞれの引き寄せ

私の知り合いに、性格が全く異なる兄弟がいました。

兄Aさんは人望が厚く、皆のリーダー的存在。海外でバリバリ働いています。一方、弟Bさんは社交性も低い方で何かと不器用。仕事を辞め、両親に学費を払ってもらい就職につながる資格を取ることにしました。

Bさんは、正直に言うとご両親が裕福でなければ、もっともっと苦労したと思います。

その男性のお母さんとお話しする機会があったのですが、「兄弟同じように育てたのに、幼稚園の頃からもう性格が違っていた。」と言っていたのが印象的でした。(※Bさんは、私を振った婚約者とは別の人です。笑)

確かにBさんとは話をしていてもネガティブな発言が多く、私がポジティブな提案をしても全く受け入れてもらえませんでした。

私は話が通じないような感覚に陥り、次第にもうBさんとはほとんど会うことはなくなりました。

その後、何年も経ってから風の便りを聞いたのですが、相変わらずネガティブな性格のようで、周囲からも半ば呆れられているようでした。

しかし、ふと思い出したのですが、Bさんには趣味がいくつかあり、サークルに入るなどしてそれを楽しんでいました。

もしかしたら本人は、周りが思っているよりも幸せかもしれません!本人にしか分からないのです。

どんな自分を選び、活かすか。私はHSP。

私は自分を振り返ってみました。私にはネガティブとポジティブが同居していています。皆さんそうかもしれません。

過去を振りかえると、ネガティブな側面も意外と文学や音楽や趣味などで昇華しており、必ずしも悪ではないことに気が付きます。もちろん消し去りたい過去もありますが。

更に私はここ数年の間で自分がHSP(5人に1人いるという、繊細で敏感な気質)に該当しているということも分かり、内向的で少し考えすぎる傾向も、決して「悪い」わけではないと分かりました。

そして内向的で考えすぎるけれど、全てがネガティブという訳ではなく、内的な世界が充実しているのだとあらためて分かりました。そういえば幸せなこともよく考えます。

引き寄せの法則は、総合的な波長で似たものを引き寄せ合います。あなたが引き寄せてしまうものがあなたの好みのものでない場合、総合的な波長を見直す必要があります。

自分のより活かしたい資質を解放しましょう。生きているうちにやりたいことに取り掛かるのです。

やりたいことをやってみて続かなくても、人との交流の際、話題にできたり、「これは少しかじったから理解できる」と世の中に対する理解が深まったりします。

複数のことをやってみると、点と点がつながることも良くあります。例えば「声優を目指していた。ダイエットのためにダンスもしていた。両方やめたけど、劇団に誘われたとき、二つをやっていたことが役に立った。」などです。

もちろん、「慎重な自分は、そんなに気軽に何かを始めない。ちゃんと準備して計画的にする。」などの意見も、また良しでしょう。

絶望するほど苦しんだ人こそ、この世界の恩恵を

私が執筆しているサイトには、悩みを抱えた多くの人がアクセスしてくださっています。

行き場のない思いを抱えて今まさに苦しんでいるかたもいらっしゃいますし、それを乗り越えて嬉しいメールをくださったかたもいらっしゃいます。

先日、姉妹サイト健康系サイト「Sweetie Pie」にて、53年もの間カンジダに悩まされ、ようやく克服し、53歳で栄養療法士になるために学生になり、その後16年間自身の診療所で働いていたエリカ・ホワイト博士について取り上げました。

彼女は71歳で現場から退職したものの、同時にオンラインシステムを立ち上げており、今でもそのサイトは運営されています。

そしてエリカ・ホワイト博士は現在、カンジダ研究では有名な人物となっています。今では娘さんが仕事を受け継いでいるみたいです^^

大きな苦しみを乗り越えた人ほど、世界から受け取る喜びは大きく、他の誰かに貢献する可能性も高いです。

「大きな苦しみを乗り越えたけど、まだ恩恵をもらってないよ」と言う人は、今からでもその恩恵を受け取りましょう。乗り越えた方法をシェアしたり、自分の得意なことを世界に発信するとよいかもしれません。

なぜなら、引き寄せのご縁やご円(お金)は、人やコミュニティーを介して入ってくることが多いからです。

人づきあいが苦手な人は無理する必要はなく、現代ではネットを活用することもできます。

あなたが乗り越えようとしていることや、乗り越えたこと、またはそれ自体は秘密でも頑張っているあなたが紡いでいるものを、少し世界にシェアしてみてはいかがでしょうか。

今からよみがえる、秘密の引き寄せ儀式

ただ、社会との関わりによる引き寄せは、相手ありきのこともあり、反映に時間が掛かることもしばしばあります。

素敵な引き寄せをしていても、すぐに恋人ができなかったり願いが叶わなかったりするのは、外界との調整があるからです。

そこで私がお勧めしたい引き寄せアクションがあります。このアクションは、世界を変えるのではなく、自らが内側からも外側からも浄化され、嫌なものははねのけ、素敵なものや幸運を味方にする機会を増やします。

今回ご紹介するアクションは、「水」。つらい状況からの引き寄せは、光に続き、水も強力な味方となります。

お金は掛かりません。水を意識し、大切にするだけです。普段から節水を意識している人もいるかもしれませんが、ちょっとだけスピリチュアルなコツがあります。

このアクションは、私の大好きなお二人、上月マリアさんと美輪明宏さんの著書にインスピレーションを得て、いつの間にか自分で実践していたものです。お二人とも、水の恵みを意識しておられます。

当ブログで何回もご紹介している(笑)、上月マリア先生の幸運を引き寄せる女になる淑女(セレブ)塾―人は変われる。あなたが願うとおりに…です。(水に関する記事は、p195、p218-219)

そして、私は美輪さん信者(?)なので心の嵐を青空にも愛読しています。(水に関する記事はp149)

 

水を使った「今からよみがえる」引き寄せの儀式

このアクションは、浄化を促し、「今からよみがえる」引き寄せの儀式です。絶望や失望を抱えている人の現状打破や悩みごとの鎮静化、恋愛や結婚でのトラブルを浄化し、幸運を引き寄せます。

■水を使った「今からよみがえる」引き寄せの儀式

・朝、水道の蛇口をひねるときに、清らかな水が使えることに感謝します。

・水は無駄遣いせず、歯磨きやお風呂の時もザーザー出さずに控えめな出し方をして、一旦溜めたものを丁寧に使います。(歯磨きのときはうがいコップ、シャンプーのときはシャワーではなく浴槽のお湯から取る。)

・この期間できるだけ、急須で淹れた緑茶や白湯、ナチュラルミネラルウォーターなどのシンプルなものをいただきます。無糖で非加熱のリンゴ酢(私はアリサン アップルビネガーがお気に入り)を混ぜてデトックスドリンクを作るのもお勧めです。

・新鮮な果物や野菜に含まれる、生きた水分に注目します。野菜のビタミンやミネラル、ファイトケミカルと共に植物の水分が心身をデトックスし、同時に必要な栄養素を届けてくれることを楽しみましょう。

・自然の恵みを借り、自分がどんどん浄化されていくことを感じます。

・つらい考えや嫌な記憶が頭に浮かんだら、無理に消そうとせず、ただ頭から背骨を通り、清らかな水で流されていくことを感じます。

・これを行っている間は、運動不足の人はできる範囲で歩きましょう。浄化と巡りをよくするためです(疲れている場合は無理しないでOK!)。

・せっかく浄化をしているので、それにともないできるだけバランスの取れた食事と睡眠を取ってくださいね。

などなど。

あなたが、つらい思いを乗り越え(もしくはつらさを抱えたままだとしても)、今日からこの世界で引き寄せを楽しむことを心から応援しています。