引き寄せの法則で願いが叶わないとき、効果を発動させるために知っておきたいこと。

2019-06-10更新
2018-03-10投稿

引き寄せの法則で「何でも思い通り」に叶う?

物事の良い面と付き合える

引き寄せの法則をマスターしたら、「何でも思い通り」に叶うのでしょうか?「何でも」・・・なんてはずはありませんよね。しかし、ある意味においてはそうと言えるかもしれません。

それは、叶えたいことを「~である」と現在形で宣言し、すでに叶ったようにふるまうため、もう叶ったような心境や波動に一気に近付くことができます。

例えば「私はとっても美しい」「すべてが上手くいっていて幸せ」などのアファメーションは、上手に使えば自分の美しい点や幸せな点が見えてきて、置かれている場所から好循環を起こすことができます。

具体的をいくつかあげますと、

・自然な笑顔が増える

・些細なことで落ち込まず物事をプラスに捉えられる

・そのため好機を逃さない

・ストレスが減り、これまでより脳がスムーズに働く

・卑屈になるのをやめることで今までより周囲から愛を受け取ることができる

・上手く行かないことがあっても、そこからまた物事の良い面と付き合い、幸運をつかめる

・・・など沢山の恩恵があります。

ですが、次のAさんのケースのように、思い通りにならなかった場合はどうでしょうか?

すでに叶ったように気分よく過ごしているのに叶わない?

Aさん「私は自分を可愛いと思うし、笑顔で元気に挨拶する。モテ色のピンクもしっかり取り入れてる。でも、Tシャツにジーンズ姿の愛想のない女子がモテている。なぜ?」

・・・実際、引き寄せの法則を活用しているAさんはモテずに、引き寄せの法則をしていない、ちょっと冷たい感じの美女がモテていました。

こういった事例は、どう解釈したらよいのでしょう。「引き寄せの法則なんて実はない」と思いますか?

引き寄せの行き詰まりを解消する簡単な方法

求めるエネルギーと出しているエネルギー

引き寄せの法則をしばらく実践していて、どうも引き寄せが上手く行かないとき、「自分が出しているエネルギーやサインが、求めているもののエネルギーとズレている」ということがよくあります。

自分が外界に放つエネルギーやサイン、例えばそれは、思考・言動・表情・身に着けるもの・選ぶもの・香り・質感・輝き・肌や髪などの健康状態・ヘアメイクなど多岐に渡ります。

それらが、自分の引き寄せたい物事のエネルギーと異なりすぎるのです。せっかくのエネルギーが上手くたまっていない状態です。

無理して作ると波動は不自然に

先程のAさんの事例も、客観的に見るとモテない理由は沢山ありそうでした。

Aさんは子供っぽいピンク色の服を多用していました。そして、本来大人しいのに無理して作り笑いやカラ元気を出していたので、周囲から見ても何となく痛々しい感じがしてしまっていました。

更にAさんは、カラ元気のストレスで家に帰るとお菓子を沢山食べてしまい、ぽっちゃり体系になっていました。趣味はスピリチュアルオンリーのため、TVも映画も全く見らず、周囲と会話があまり続きませんでした。

Aさんは特別に美女というではなかったので、こんな風に周囲からズレてしまっていると、中々モテたり良縁に恵まれたりしづらかったのです。

この世に生きる引き寄せを

私達は現代社会で生きています。単に自分の波長を上げるだけでなく、現実問題を何とかしたほうが手っ取り早いことも多々あります。(むしろ、現実問題を何とかしないと!というケースも。)

そういった地に足の着いた努力こそが、引き寄せの行き詰まりをコロッと解消してくれたりするものです。

お金や健康の場合でもそうです。引き寄せに行き詰ったら、現代社会の地に足をつけた視点を持つこと、現代社会のルールに照らし合わせることを再確認してみて下さいね。

間違った方向へ向かっていたエネルギーの軌道が修正されてゆきます。

目指すものはどっち?どの割合?

あなたは、どちらかといえばXとYのどちらを目指していますか?比重はどのくらいでしょうか。もちろん、正解や間違えはありません。

 

X:引き寄せの法則をマスターしたい・・・見えない世界や宇宙ともっとつながりたい。スピリチュアルな世界や自己啓発が大好き。不思議な世界に触れているとワクワクする。

Y:引き寄せの法則を活用して、現実を豊かにしたい・・・引き寄せの法則はモチベーションUPとなる。夢を叶えていく道のりがワクワクする。

 

正解や間違えこそありませんが、どちらにどのくらい重きを置いているのか自分で知っておきましょう。

私はYに重点を置いていたにもかかわらず、今までスピリチュアルな商品やサービスに結構な額を使ってしまいました。例えばスピリチュアル本の購入、セッションを受ける、占い、クリスタルやお守りなどの購入などです。

手段が目的にすり替わっていたのです。全てが無駄だったとは思いませんが、ちょっと勿体なかったかなとも思います。

スピリチュアルにかける費用を半分にしておいて、残りは資産運用でもしていたらもっと豊かだったかもしれません。

もちろん、全ては意味のあることです。私の過去はこのサイト作りにも役立っていますし、失敗した経験もどなたかの役に立つかもしれません。

もしあなたが、占い師やヒーラーになりたい・引き寄せの本を出版したいなどでなければ、見えない世界のことに沢山のお金とエネルギーを使うよりは、願いが叶った後に役に立つ何かに投資することも大事にしてみて下さいね。

例えば、仕事のスキルアップ、資格取得、習い事、趣味のサークル、花嫁修業、資産形成や資産運用など。

若いうちからやっておくと周囲との差がつきます。また年齢を重ねてからでも、その歳だからこそ味わうことができ、より楽しめることもあります。

もちろん、Xを極めたい人や、XとYの両方!という選択肢もあります。ご自身が目指す方向にお金とエネルギーを使ってみましょう。

返信を残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください