盛り塩の効果がない・逆効果の際、チェックすること。盛り塩は霊を呼ぶ?

2019-05-09更新
2018-07-15投稿

霊障?分からないときは、シンプルに盛り塩!

電化製品が勝手に動き出した日!

昔まだ実家に住んでいる頃、友人の運転する車で、心霊スポットらしきところを通ったことがありました。わざわざ出向いたのではなく、移動の際の通り道だったのです。

オカルトに興味のない私は、少し冷めた気持ちで通り過ぎるのを待つだけでした。もちろん心霊現象など起きずに通り過ぎました。その後、普通に友人と楽しく過ごし、帰宅しました。

帰宅後、家で奇妙なことが起こり始めました。

まず、家に私以外誰もいないのに、隣の部屋のオーディオが勝手に再生され始めたのです。(私は帰宅して一度もその部屋に入っていません。)

そのときは「家族がアラーム機能にでもしていたのかな」と思い、あまり気にしていませんでした。

しかしその後、私の部屋にあるテレビの録画機まで勝手に動き始めたのです。つけっぱなしでもなく予約などもしていなかったので、さすがにびっくりしました。普段このようなことはありません。

そのときは心霊現象とは思わず、電磁波や電波か何かの影響で電化製品がおかしくなっているのかなと思っていました。(ラジオが消えたり、またついたりするイメージ。)

怪しいとき、まずは盛り塩を!

家族が帰宅したので「オーディオ、タイマー設定とかアラーム設定にしてた?」と聞くと「してない」と言います。

私の部屋の録画機のことも話すと、「まさか心霊スポットとか行ってないよね?」と言われ、ギクッとしました。「行った、というかたまたま通っただけど」。

すると、家族に「塩を盛ろう!」と言われ、取り急ぎ盛りました。

その後、オーディオや録画機が勝手に再生されることはありませんでした。電化製品が勝手に動くこと自体が普段ないので、直接の効果は分かりませんが^^;

しかし、原因がよく分からないときや、霊障かもしれないと感じるとき、まず塩を盛るというのは「心や場を静める(鎮める)」といったよいきっかけになると思います。

本当に霊障かどうかは分からないのですから、そこはお塩さんに任せ、「自分たちも、むやみな恐怖心や邪念を持ち込まない。」ということが大事です。

すると、余計な混乱を招かず、落ち着いて対処することができます。

例えば冷静になってインターネットで調べると、家電の電源が勝手に入ることは、割とあることだと分かります(笑)

日本人の多くは「塩=清めるもの」という慣習になじみがあります。あまり難しいことは分からなくても、やってみて落ち着くのであればよいと思います。あとは自分たちにできることに取り組みます。

盛り塩が効かないとき、チェックしたいこと

その後、盛り塩に興味を持った私ですが、盛り塩が効かなかったときもあります。

むしろ逆効果になったこともありました。巷では、「間違った盛り塩は逆効果で、霊を呼ぶ。」などと言われていますがどうなのでしょうか。

それが本当だったら、塩を扱う業者は霊だらけになりそうですね^^;基本的には、盛り塩で霊を呼ぶことはないと思います。

そうではなく、「盛り塩で効果がない=他にやるべきことがある」と捉えてみるほうが良さそうです。いくつか例をあげてみます。

■盛り塩の効果がないときの例

1、掃除や衛生管理などができていない。(住居、お店、会社など問わず。)

2、大変大きな問題が別のところにある。(会社の上層部が問題のある経営を続けたなど。)

3、健康上の問題がある。(極端な話、「虫歯が悪化し痛むのに、病院に行かずに盛り塩する」などの考えは危険です。治療しましょう。)

4、睡眠不足、疲れ、過労、運動不足など。病気ではなくても、活動のバランスが崩れているとき。

5、盛り塩以外で、自分にやるべきことがあるというお知らせ。

盛り塩が効かなかった場合、他に何か大事なことを忘れていないかチェックしてみてくださいね。

案外「ずっと気掛かりになっていること」「やらなければいけない憂鬱なこと」が不運の原因かもしれません。

 

盛り塩のコツは?効果が現れるのはいつ?

経験的に、盛り塩をするときは「塩のパワーをお借りする」といった気持ちがよいと思います。また、神秘的な力をお借りする儀式であると共に、自分の「よくなりたい」という意志の力を形にしたものでもあります。

外界からの力を借りつつ、内側からも清らかなエネルギーでいられるようにする「象徴」として用います。コツとしては、次のようなイメージで盛り塩をするとよいと思います。

心や場を静める

・ますは浄化する

・自分ではどうしようもない次元の世界のことをお任せする

・開運の願いを込めて

などなど。

なお、盛り塩をする際は、日本製の粗塩を用いましょう。私は沖縄のミネラル海塩 ぬちまーすをよく使っていました。

盛り塩の効果は、4、7、9日目、4、7、9週目など、4、7、9のタイミングで現れると言われていますので、焦らずに楽しみながら過ごしたいですね。