霊感占い、電話占いが当たらない!当たらなかったときも開運できる☆

2018-07-11

有名な占い師さんに占ってもらったが、当たらなかった!

私は最近、知人の紹介などでご縁があり、霊感のある占い師さん数名に占っていただく機会がありました。種類は、電話占いと対面鑑定です。

久々の霊感占いにどきどきしながら、純粋な念が先生に伝わるよう、私もできるだけ素直な気持ちで臨みました。

鑑定結果を聞くと、うーん、がっかり。その中で一番有名と思われる先生から、明らかに間違っていることを言われてしまいました。

どのくらい違うかというと、私はA型なのに「B型ですよね」と言われたくらい明らかに違っていたのです!しかし、有名な先生ですので、間違えを指摘すると失礼に当たるのではないかと思い「はい。わ、分かりますか?」と言ってしまった私です^^;

この辺りから、「やはり先生も生身の人間であり、先を視るのは難しいのだなぁ」「私も、NOが言えないなんて、まだまだだなぁ(笑) 」としみじみ思ったのでした。

 

占いが当らなくても、癒され、運気があがった!?

しかし、これは占い師批判ではないのです。まずその先生方は、人柄がとてもよく、励まされました。鑑定後は「今日からまた頑張るぞ♡」とやる気も出ました。

数人の先生に鑑定していただいた後の数日間、運が良かったのを覚えています。自分の力では働きかけることのできない思わぬ臨時収入などもありましたので、思い込みではなく、本当に運気の上がった時期だったと思います。

臨時収入の一部で本を買いました。その本は佳川奈未さんの本で、読むと良いインスピレーションが湧いてきます!

このように、全体を通して見ると「占いの効果はあった」と言えるのではないでしょうか。

占い師さんの「霊視できなかった」という人間らしい側面をはっきり見たことにより、今後占い師への依存(占い師頼み、お金をつぎ込む、妄信するなど)もない気がしますし^^;

 

多少外れてもいい!?占い師さん自身の開運法を使ってみる

昔、電話占いにはまっていたころも、とても素敵な占い師さんに出会ったことを覚えています。占いや霊視自体は、当たっていることもあれば当たっていないところもありましたが、お人柄がとてもよく、大変感謝したことを覚えています。

その先生は、お説法を聞かせて下さったりもしました。瀬戸内寂聴さんのような印象が残っています。現在、お名前等は分かりません。

先生はこうおっしゃいました。「私も家族の病気などで大変なことはありました。でも、家の周りの道を、毎朝さーっとお掃除するの。そしたら、全部乗り越えられ、解決するんです。叶わなかったことはありませんよ(^^)

先生ご自身が、願いを叶えられ、幸せそうであるのは、かなり頼もしいのです!

 

「占ってもらう」から「先生と同じレベルの人へ」

先生は「毎朝の掃除」だけで願いを叶えたのではなく、日頃から精神レベルが高さがあったのだと思います。覚えているだけでも、先生には以下のような特徴がありました。

・母性が溢れている
・人を褒める
・人の幸せを願う、祈る
・神仏に畏敬の念を持つ
・行動する、実践する
・良い面に着目する
・柔軟である
・同じお仕事でも、先生にしかない魅力がある

占いが当らなかった部分もありましたが、だからと言って偽物・インチキとは言えないと思います。この世界で同じ人間として生きている以上、「はっきり見える霊視、完璧に先が見える占い」というのは、今のところほぼ存在しないのでしょう。もしあったら、自然災害の予知や安否確認等に活用されてあるはずですし・・・。

ですが、この先生の、穏やかであたたかく、願いを叶える方へエネルギーを向けるのが上手なところなど、参考にする価値が大いにあります。

占ってもらい、「当たった」「当たらない」と一喜一憂するのも、あるいは楽しいことなのかもしれませんが(笑)、いつまでもそこにとどまらず、占い師と同じレベル、またはそれを超えてゆくようなレベルに成長していくのもよいのではないでしょうか。