結婚運UPにワイルドストロベリー効果。実は食べていい!さまざまな幸運が訪れる。

2019-06-09更新
2018-07-10投稿

ワイルドストロベリーは結婚運UPに効く!

これはまだ私が「幸せな結婚」の引き寄せを実践する前の、人の結婚を羨ましがっていた頃のお話です。

「ワイルドストロベリーを自分で育てると結婚できる!」という噂を耳にしました。友人の1人は、ワイルドストロベリーを育てるキットを購入し、種から育てました。

数か月後、無事ワイルドストロベリーの実を実らせることに成功したようです。画像が送られてきました。

その友人は、何と本当に結婚が叶いました!それもトントン拍子で。偶然かもしれませんが、偶然だとしても素敵すぎるスムーズな結婚でした。彼氏から溺愛され、求婚されたようです。

叶わなかったらショックだから買わない!?

私は「本当に叶うんだ~!」と感動したものの、ワイルドストロベリーを買うことをしませんでした。すぐにでも結婚したかったにもかかわらずです!理由は、次のようなもの。

「ワイルドストロベリーを買って結婚できなかったらだいぶショックだから、結婚できそうになってから買おうっと。その時まで、このおまじないはとっておこう!」

今考えると、結婚できそうになってから買うのだったら、もうおまじないする意味がない気もしますが・・・。その根底には、「今買ってもすぐには叶わない」という思い込みがあったのでしょう。

※画像は【種子】ワイルドストロベリー四季なりイチゴサカタのタネさんより

ワイルドストロベリーの実は食べていい?

その友人は、実は食べたと言っていました。

片っ端から食べてすぐなくなると寂しい気はします。順番に実がなるので、焦らず食べ頃を待つ感じでしょうか^^

(私は、夫と待ち合わする場所にワイルドストロベリーが実っていて、何度も癒しとときめきをいただきました。鑑賞することによる何かしらの開運効果・癒し効果はあるような気がします。)

「今はまだ、人生の本番じゃない」!?

なぜ、「買って結婚できなかったらだいぶショックだから、今は買わない」と始めから予防線を張ってしまったのか・・・、理由はいくつかありました。

・おまじない「だけ」では叶わないことは知っている

・とはいえ、頑張っているのに恋愛も仕事も上手くいかない

・こんな状態ですぐに結婚できると思えない、多分買っても無駄にしてしまうと思う

・叶わなくて普通なのに、おまじないをしちゃうと、まるで「そのおまじないが効かない」みたいになってしまい、嫌だ

・素敵なおまじないは、私がもっと「いい感じ」になってから「人生の本番を迎えてから」使いたい

と、このようなものでした。

簡単に言うと、「私はまだ人生の本番を迎えていない」と思っていたのです。普段からそう思っていて、「可愛い部屋着も、可愛い下着も彼氏ができてからでいいや」と本番でない人生を自ら選択していました。

結婚してから思うこと「願いを育てる過程を味わう」

結局、数年間、私はワイルドストロベリーを育てることなく結婚しました。結果オーライではありますが、少しもったいないとも思いました。

ワイルドストロベリーを育てることは、結婚運だけでなく、さまざまな幸運をもたらすと言われていると後から知りました。

願いを叶える、恋人ができる、夫婦が子宝に恵まれるなどなど。わくわくしながら育てていたら、思わぬ幸運があったかもしれません。

ただ驚いたことに、結婚してから夫とよく出掛けるようになった場所に、ワイルドストロベリーが沢山植えてあったことに気付きました!これも、引き寄せやシンクロだったのかもしれません。

※2019-05-12加筆・・・今もまだワイルドストロベリーのシンクロは続いています!

結婚し、ライフスタイルが変わり、私は次のようなことを思いました。

「人生の楽しみを先延ばしにしている人は、今を楽しまないともったいない」

というふうに。

ただしそれは、先のことを考えずに、今の楽しみだけにお金を使ってしまうこととは違います。「願いを叶えていく過程を楽しむ」ということです。そう、例えばワイルドストロベリーを育てるといったように。

「願いを叶えないと幸せになれない」と不満でいっぱいのうちは、今ある幸せを無視してしまったり、他の分野のチャンスを逃すこともあるでしょう。他の分野のチャンスが、恋愛や結婚に関係していることも大いにありますので、もったいないのです。

ワイルドストロベリーが教えてくれたことは、「願いを育てる過程も味わう、楽しむ」でした。更に、実際に花が咲き実りがあるので、実ものの栽培は楽しいです♪

ワイルドストロベリー栽培セット(赤実) 便利なセットです^^※日当たりのいいところを好むので、日当たりが悪い場所では厳しいかもしれません

コメント

  1. […] 宇宙や自然のリズムを活かしたもの。【例】新月や七夕の日に願いを書く、ワイルドストロベリーを育てて婚活など […]

コメントの受付は終了しました。