占いたくなる「復縁・新しい恋愛・運命の人」正解は複数ある?

2018-07-08
2018-10-09更新

「復縁、新しい出会い、運命の人」正解は複数!?

復縁、それとも新しい出会い

最近、つくづく感じることがあります。それは、恋愛や結婚にまつわるご縁の正解は1つとは限らないということです。

  • 復縁
  • 新しい出会い
  • 運命の人
  • ソウルメイト、ツインソウル
  • 結婚相手
  • 再婚相手・・・など

 

もちろん、後になって「この人を選んでよかった」「この道を歩んでよかった」という正解はあると思います。しかし、未来を迎えていない状態では、正解は1つではないと思うのです。

ただ、険しい道だったり中々安定しない道で遠回りをしてしまったり。そういう意味での不正解はあると思います。

 

占いで運命の人は分かるのか

占い師さんは完全に未来が視えるわけではなく、「その道は険しそうか、スムーズに行きそうか。どうなる確率が高そうか。」などを視ているとも考えられます。そもそも未来が“完全に”視える人がいたら、世界的なニュースになるでしょう。

各種占いや霊感は、時に素晴らしいインスピレーションを与えてくれます。しかし、占い師さんも肉体を持った人間です。100%当たるということではありません。それを理解した上で活用するのが上手な占いとの付き合い方だと思います。

個人的には、恋愛・結婚でどう進めばよいか「正解は1つとは限らない」のと同時に、「そもそも運命の人は複数いる」という時代に入ってきていると思います。

「この人しかいない」と感じるような出会いは幸せなのかもしれませんが、「いざというときは、まだ他にも運命の人が待っているわ」というような視点を持っておくと、女性はとても自由で強くなれると思います。

そして新たな運命の人を実際に引き寄せることができる可能性は、本気になれば今の時代限りなく高いでしょう。

 

復縁。自分だけが背負う険しい道は報われないことも

その昔、恋人と喧嘩別れをした際、「険しい道でもいいから、もう一度彼とやり直したい。まずは彼に会って話したい。」と強く復縁を願ったことがありました。

「自分さえ変われば」「今度こそ上手くやるから」と自分だけが負担を背負ってまで、復縁したいと願う・・・。そんな風に願う人は、意外と多いのではないでしょうか。

私は想いが通じたのか、彼と再び会うことができました。そして、何とかやり直すことができました。

しかしその後の彼は、どちらかというと私を見下したような態度でした。彼の中でもう恋の状態は終わっていたのです。ただ、気まぐれに優しくなることもあり、優しいときが本当の彼だと自分に言い聞かせていました。

結局、この彼とは婚約するにまで至ったのですが、その後逃げられてしまいました。

「私が我慢すればいい、それで彼のそばにいられるならば。」という考えは、大変苦労するのでお勧めできません。自分がどれだけ努力して歩み寄っても、相手がそれに満足しなければ、いとも簡単に去って行かれるのです。

まず自分自身を大事にすることができなければ、どうしてもつらい境遇や望まない状況にとどまりがちになります。

つらい恋愛を繰り返している場合、その辺りを見直してみてくださいね。

 

険しい道の恋愛や難しい復縁はどう願うか

もう1つ、大変つらい恋愛の代表格に「不倫」があります。

何年も前のことですが、知り合いの女性が「妻子ある男性とお付き合いしている」と悩んでいました。ずいぶん前のことなので、特定されない程度に書かせていただきますね。

「周囲からは『早く他の人と結婚したらいいのに』と勧められるけど、私は彼しか好きになれない。彼は私と結婚してくれるわけではないと分かっているが、別れられない。」といったことを言っていました。

その女性は、どこか陰のある美人でした。当時の彼女の年齢は、私より年上の30代。「若くて良い時期を全て彼に費やしたし、彼もそれを知っているから、責任は感じているみたい。」というような話もしていました。まるでドラマです。

その長い間、彼女が他の男性とのご縁を強く願っていたら、出会いはあったと思われます。それでも、彼女自身が「彼」じゃないとだめなのです。

相手にはお子様もいらっしゃったので、こういったようなケースは中々難しく、本当に悩むと思います。別の時代だったら、お妾さんになったかもしれませんし・・・。

難しい恋愛の場合、「この恋愛にかかわる全ての人が、これから幸せな未来になりますように。」こう願って、今より高度な調和や発展を引き寄せるやり方があります。

不倫に限らず、復縁が中々叶わずとてもつらい場合など、「彼とのご縁が本物であれば成就し、そうでなければ彼よりも素敵な男性とのご縁を、どうぞすみやかにお結びください。」神様や宇宙にお願いするのはかなり効果があります。

毎日幸せな引き寄せをしていると、必ず「これはよいかも」「こういう意味があったのかぁ」「予想もしていなかった展開で解決してきている」と思えるような流れが訪れます。

真の貴女にふさわしい、素晴らしい愛が成就しますようお祈りしています。