元彼に恨みしかない?つらいあなたへのスピリチュアル、祈り、ヒーリング。

2019-07-13更新
2018-07-03投稿

今まさにつらいあなたの心に、愛と幸せの祈りを込めて

私は当サイトで記事を書くにあたり、「皆さんはどのようなことに興味を持ち、どのようなことに悩んでいるのだろう。どんな願いを持っているのだろう。」とよく思いを巡らせます。

私は元々HSP(とても繊細な人、敏感な人、高い共感性)という気質を持っているので、些細なことで悩み苦しんだりもしましたし、大きな悩みには心が凍り付くような経験もしました。ですが、克服して今ここにいます。

このサイトには「今まさに悩み苦しんでいる方の心が、少しでも楽になり、希望がよみがえり、笑顔が戻りますように」という願いも込められています。

まだ人生の玄人とは言えない30代の私ですが、「つらい思いをしたが、乗り越えてきたこと」の1つに、やはり大失恋が挙げられます。同棲していた婚約者に逃げられ、婚約破棄されたというものです。

今はすっかり乗り越えているので、どなたかのヒントになればと思い、どうにも苦しい思い「元彼への恨み」についての記事を再び書かせていただきます。

沢山の愛と幸せの祈りを込めて。

「恨みしかない」状態から、「夢のよう」へ

世の中には「元彼への恨みが消えない」、それどころか「元彼へは恨みしかない」と感じる女性もいらっしゃいます。それほど怒りや悲しみや嫌悪感などが強く、苦しい思いをされているのだと思います。

「元彼への恨み」に対してのよくあるアドバイスに「元彼を恨むこと自体、時間と労力がもったいないから、忘れましょう!」というのがあります。それは本当にその通りだと思います。

しかし私自身の経験では、「それは何となく分かるけれど・・・」、それ以上に鮮やかな感情として、ふつふつと恨みの念が湧いていてどうしようもない時もありました。

(何と言いますか、脳の一部が興奮し、「不快で不快で堪らない!あいつは敵だ!さぁ滅ぼせ」と指揮をとっているような)

仕事の慌ただしさや、仲間との会話で気を紛らわせたりすることのできる昼間ならまだしも、1人で過ごす夜は、本当につらかったです。

ですが、この「夜1人でいるのがつらい」という強烈な思いから、今の夫との出会い、同棲、結婚につながったので、結果的には幸せが待っていたのです。

更には、私がずっと憧れて夢見て引き寄せたかった「専業主婦」(のちに在宅フリーランス)になることができ、昔の私から見たら夢のような状態になることができたのです。

あなたも、大変つらい思いを経験されたのですから、そこから立ち直ると、とっても幸せな状態を人生で経験する可能性が高いです。

なぜなら正負の法則が働くからです。(正負の法則については、美輪明宏さんの本ああ正負の法則がお勧めです。)

占い好きさんには電話占いもあり(注意点はあり)

私が本当につらい時は、霊感が強い先生による「電話占い」を利用していました。個人の相談内容に沿った回答を直接いただけることが最大の長所です。また、深夜でも営業しているところが結構あります。

だだ、相性の合わない先生ですと余計傷付くこともありました。個人的には、繊細さん(HSPさん)は、ひたすら愛の深い先生に話を聞いていただき「傷が癒えるのをサポートしていただき、邪念・邪気を払う」といったアプローチがお勧めです。

なお、恨み言を聞く側もエネルギーが要ります。ヒートアップしずぎず、重たい内容でも「このこと(出来事)がとてもつらかった。恨みを持ってしまうことも、非常につらい。」と穏やかな伝え方をして心を開くとスムーズでしょう。

怒りなどの感情に任せていると「そんなに責められたら、男性も逃げたくなるでしょうね」などと、痛いところを突かれることもあります(私がそうでした^^;)

そんなお小言をもらわなくていいように(笑)、淑女であることを忘れずに、心の傷をお伝えし、鑑定していただきましょう。

注意したいのは、料金も決して安くはないという点です。

「伝えたい内容・聞きたいこと」などをあらかじめメモして要点をおさえながら相談するとよいでしょう。私は、「この料金分、しっかり効果を受け取ろう!学ばせていただこう!」というような意気込みで、とっても真剣に相談していました。

元は取りたいですからね(笑)

失恋時、遠隔ヒーリングの効果はある?

スピリチュアルカウンセラーやヒーラーによる、遠隔でのヒーリングも体験しました。効果はと言いますと・・・

・復縁・・・できませんでした。(今となっては、その元彼と復縁できなくて本当に良かったと分かります!)

ヒーリング前に、事前にきちんと「相手の気持ちを操作するようなことはできない」との説明がありました。それ聞いたときはがっかりしましたが、復縁できなくて心から良かったと思います。

 

・恨みは癒えたか・・・少しは効果あり。(恨みという難しい感情が前面に出ていましたが、「そういえば彼のこういうところに惹かれて好きになったから、悪い面は見ないようにして、引き留めてきた」などの冷静な感情も戻った。)

 

・どのように癒えたか・・・遠隔ヒーリングのあと、経済面で効果があり、びっくり不思議な力を体感する。あと、ヒーラーとのやり取りで自分の邪念や邪気が減った。その後も度々恨みの念は現れましたが、新しい出会いがあってからは、ぐんと減りました。

恋愛では、叶えることが難しい願い、あるいは叶わない方が良いという願いもあります。(例:今までの私の苦しみをつぐなうために復縁して欲しい、など。)

その場合、 神様や宇宙は別の方法や別の分野で恩恵を与えてくれることがあります。ヒーリングを受けた後は、恨みへの集中よりも、幸運を取りこぼさずキャッチすることに集中してみてくださいね。

すると、恨み、怒りなどで興奮していた脳が力むのをやめてくれます。自分への癒しの過程が現れると、幸運を受け取りやすくなりますし、幸福を感じやすくなります。

今ここで、あなたへの幸せを願っています

私は今、この記事を読んでくださっている方への幸せをお祈りしています。

心地よく癒され、幸運を受け取りやすくなる波動をお届けできたらと思っています。

そういえば、もう10年以上前のことですが「ホウホウ先生の開運ブログ」を読むことが日課、という時期がありました。開運しようと必死で読んでいました。

ブログランキングへ「ポチッ」とクリックすると、クリックした人に開運のパワーが入ってくるという、画期的なシステムをとられていました(笑)

開運するぞ~!という気持ちでブログランキングを押していましたし、他の読者さんもそうだったと思います。

ホウホウ先生もランキングが上がって嬉しいでしょうし、協力プレイですね。皆の力でホウホウ先生も有名になったので、皆さんの力もすごいのです。

こういう循環するエネルギーというのは素敵です。周りの幸せを願い、祈ると、温泉のように愛や光が湧き出してくるので、私自身も心地よいのです。

私(筆者)からあなたへ、そして幸せに願いを叶えたあなたが、更にどなたかの幸せを照らすときも来るでしょう。

それは、あなたと運命の結婚相手の間に生まれた子供たちへ注がれる愛かもしれませんし、あなたがなりたい職業で輝き、皆の生活を豊かにしているという好循環のエネルギーかもしれません。

観音様のエネルギー(^^)そして心身のケアも大切に

前の章で締めようとしたら、急に頭の中に「ねんぴかんのんりき」というワードが入ってきました!入ってきたと申しますか、皆さんの幸せを願っていたら、ふと思い出したように唱えてしまいました。

ごく簡単に言うと「念彼観音力(ねんぴかんのんりき)」は観音様のお経の一部です。

実はめちゃくちゃ深いですので、ご興味のある方はミニ法話「観音さま」法華宗真門流の記事が分かりやすいかと思います。

(※ちなみに私は特定の宗教にこだわっていません。クリスマスも楽しみ、お正月には神社へ初詣。お寺に参拝することも好きです。)

邪念が湧いた時は、観音様にお力をお借りしましょう。もし周りに人がいなければ、「念彼観音力(ねんぴかんのんりき)」と集中して唱えるとよいと思います。数回~13回くらいでよいかと思います。人がいる場合は心の中で大丈夫です。

それでスーッと邪気が払われることもありますし、脳や心身が疲れていると即効性を感じないということもあると思います。疲れているときは、数回唱えてぐっすり眠るのが一番だと思います。

昔、「ありがとうを1000回?唱えると奇跡が起きる」みたいな話を聞きまして、一生懸命実践してみたら頭痛が悪化してダウンしました^^;皆様、無理は禁物ですよ。

今の時代、医療は医療できちんと受けて、スピリチュアル等は、癒し・モチベーションアップ・心の支え・生きる知恵として活用する・・・といったようなバランスが大事だと思っています。

皆様の幸せを心よりお祈りしています。皆様の願いが素敵に叶いますように。