停滞期の引き寄せの法則。メンターと、恋愛・結婚運UPメイク(チーク)!

2019-06-11更新
2018-06-26投稿

引き寄せ停滞期、今回の復活のきっかけは、メンターとの素敵な時間と、恋愛結婚運UPチークでした。一見まとまりのない2つのキーワードですが、覚え書きとして取り急ぎ書かせていただきます。

停滞からの復活!メンターに会う

排卵期プラス梅雨の湿気で少し停滞気味だった私ですが、先日はキラキラツヤツヤして帰宅しました(笑) その理由は、メンターの1人である素敵な人とお話しできたからです。

メンターとは下記のような存在の人です。

優れた指導者。助言者。恩師。顧問。信頼のおける相談相手。(出典:デジタル大辞泉)

仕事上でのよき指導者であったり、師匠であったり。セミナーの講師や、スピリチュアルカウンセラーの場合もあります。また、習い事の先生や、「こんな風になりたい」と憧れる知り合いなどを、こっそり心の中でメンター的存在だと思うのもありだと思います。

何も「メンターになってください」と依頼し、1から10まで指導を受けるなどしなくても、学ぶことの多い魅力的な方を、心の中で慕うことは素敵だと思います。

私の場合、過去にメンター的存在だった人は、男性と女性、半々くらいです。書店に本が並ぶような大先生だったり、身近な人だったりと様々でしたが、どなたからも素晴らしいインスピレーションをいただいています。

プチプラでもOK!引き寄せメイク

「メンターなんていない」「それらしき存在の人は居ても、すぐには会えない」。そんな方もいらっしゃると思います。そのような方に、私が今回、運気回復に向かったきっかけをもう1つご紹介します。

それは、メイクの「チーク」です。引き寄せの法則では、メイクも大きな意味を持ちます。

引き寄せ力を上げるベストなメイクの探し方は、

・自分が求めている雰囲気の化粧品ブランドである

・美容部員さんとじっくり相談(自分が求めているようなメイクに近い人だと最高)

・実際にタッチアップしてもらう

・自分を最も美しく魅せるメイクを見つける

・TPOや季節に合わせたバリエーションを増やす

こういった基本的なことがお勧めです。

デートの時はこれ、仕事の時はこんな感じ、などなど。「そんなの、とっくにやっている」という方と、「そういうのはハードルが高い」という方に分かれそうです。

お値段が高い物は仕上がりも美しいことが多いです。しかし、全てを最もお気に入りブランドのラインで揃えると、出費もかさみます。もちろん、リッチな人は気にしないでくださいね。

私は今のところ、一番好きな化粧品ブランドは「コスメデコルテ」です。

そして、プチプラコスメも普通に使います。もちろん、何でも合うわけではなく、多くの人が高評価だったチャコットのフェイスパウダーがあまり合わなくてショックということもありました。

化粧品は、使ってみないと本当に分からないです。

という訳で今回は、気軽に試せる開運プチプラコスメをご紹介します。プチプラに抵抗のない方は、お試しくださいね。

キャンメイク リップ&チーク ジェル

何といってもこちらの商品。結果的に「婚活成就チーク」となりました~。すでに何代目でしょうか。

(最も有名な、エスティーローダーの婚活リップは、テクスチャが固めで敏感な唇に合わず、長く続けられず残念。ですが、確かに結婚運はあがりました。)

私はこのチークで婚活運を補いましたよ!

キャンメイク リップ&チーク ジェル03 ラズベリーフロート 

もちろん、恋愛や結婚などというものは沢山の要素が絡んでくるので、「これだけ付けたら結婚できます」、という訳にはいかないのですが、何かしらの効果はあるようです。私が一番恋愛や結婚に効いたのはこの色でした。

女性からの評判もよく、このチークの時は「幸せそう」「肌、綺麗!!」と褒められる率が上がります。それだけでも気分が上がりますね(笑)

お持ちの端末によっては色味が違って見えるかもしれませんが、どちらかというと「青みのピンク」です。でも、紫っぽくならないし、悪目立ちもしない、肌なじみの良いピンクに仕上がります。

これは、手の甲に塗った感じです。ジェルチークだからか、ツヤや透明感も出るのです。

ちなみに、リップにも使える商品ですが、30代・敏感肌の私にはリップとしてはうるおいが足りなかったようです。チークとしてはうるおうので、チークでの使用が個人的にはお勧めです。

あともう1つ朗報なのが、私の知り合いの、超可愛いモテモテ女性(しかも既婚者)もまた、キャンメイクのチークを使用していました。その女性は同じキャンメイクでも、こちらのタイプのチーク。共通しているのは、パウダーではなくクリームやジェルの透明感のあるチークというところです。

それを知るまでは「大人がプチプラコスメって恥ずかしいかな?」と隠していたのですが、偶然その可愛い女性がキャンメイクのチークを使用していると知り、「良かった~。こんな可愛いくて、メイクも綺麗な子が使ってるんだ~。(しかも既婚者かつモテている)」と安心しました・・・。

※肌の元々色味により、似合う色が少しずつ違ってくると思いますので、まずは店頭で試してみるのが一番安心です。

コメント

  1. […] エスティーローダーの婚活リップが流行りましたがテクスチャが固く、私は婚活メイクはコスメデコルテと相性が良かったです。キャンメイクも使っていましたよ。詳細は過去記事に書いています♪ […]

コメントの受付は終了しました。