シンクロニシティは引き寄せの法則の前兆。ない場合も前兆を起こす!恋愛・結婚・お金など

2019-06-11更新
2018-06-23投稿

今回は、引き寄せの法則の「よい前兆」の1つである「シンクロニシティ=意味ある偶然の一致」について見ていきましょう。

引き寄せの法則、前兆がない場合もある

引き寄せの法則を実践していると、シンクロが多発したり、褒められることが増えたり、これまでにないサポートを得られたりと、よい前兆が見られることがあります。

ただし、中には前兆が見られない場合もあるのです。それは引き寄せが稼働していないからだとは限りません。

まるで静かにコップの中にエネルギーが満たされてゆき、それが溢れる瞬間に現実世界で叶う!といったことも、しばしばみられるのです。

その場合、「前日まで分からなかったのに、急に叶った!」「頑張ってきたことが、急に成果が出た!」というような、不思議な体験となります。

スピリチュアルや自己啓発などの世界では、願いが叶う瞬間がよく「あふれるコップの水」にたとえられます。

急に願いが叶う様子は、まさに溜まってきたコップの水があふれるようなイメージなので、体験した人はそうやって言い表したくなる気持ちがよく分かります。

引き寄せで前兆が見られない場合は、コップの中を良質なエネルギーで満たすようイメージし、リラックス・リフレッシュをはさみながらも、黙々と今やるべきことや今やりたいことをやってみましょう。

先に引き寄せの前兆を起こす!9のアクション

これは応用編なのですが、引き寄せのよい前兆を待つだけでなく、「先によい前兆を起こしてしまう」という方法もあります!

引き寄せが叶いそうな状態を、自分で準備しておくのです。

先に引き寄せの前兆を起こす、9つのアクションをご紹介します。

肌のツヤや血色、血行を良くする

体の内側から溢れるような美しさをまといましょう。ウォーキングやストレッチ、ゆったりとした入浴などで体をほぐし血行をよくします。

ビタミンEも血行促進に有効です。ダイエット中の方は特に、良質なたんぱく質や良質な油(青魚の脂質など)不足にならないようにご注意を。

メイクでも、ほんのりツヤ感や血色感を出します。若い子は、キャンメイクのチークでもよいかなと思います。

大人女子は、デパートのコスメカウンターでメイクの目的(婚活とかデートとか)を伝えてタッチアップしてもらうのが一番いいと思います^^

エスティーローダーの婚活リップが流行りましたが敏感肌の私にはテクスチャが固く感じました。私はコスメデコルテと相性が良かったです。キャンメイクも使っていましたよ。詳細は過去記事に書いています♪

髪のツヤも大事

髪のツヤやヘアスタイルも、その人のオーラ(雰囲気、空気感、印象)に大きなかかわりがあります。運気にも影響を及ぼします。

こまめなお手入れが苦手な人は、ヘアサロンで「手入れがしやすくて可愛い髪形」を相談してオーダーすると良いでしょう♪

手入れされた美しい髪は、若々しさ、ヘルシーさ、セクシーさ、清潔感などを感じさせます。

潤い・ツヤ感は、信頼できるヘアサロンで「縮毛矯正+トリートメント」をするのがベストですが、髪に優しいメニューはお高いです。

お手頃価格のものでしたら、ディアボーテのヒマワリシリーズは確かにうねりが軽減し、しっとりしました。普通に¥1,000-以下で売っています。

明るく優しい色の服をまとう

明るく優しい軽やかな色の服を身に着けます。職場に制服がある場合、下着の色を明るいものにしたり、ハンカチやポーチなどの小物をうっとりするような素敵な物にします。

これもスピリチュアルな世界ではよく言われていることですし、実際に効果は分かりやすいです。

良い香りでいる

よい香りは、邪気を払います。ほんのりいい香りがすることは、「健康、若さ、清潔、幸福、豊かさ、実り、セクシーさ、ゆとり」を感じさせます。

ただし、日本人は香水が苦手な人も多いので、慎重に。香りのよいハンドクリームなどで充分なこともあります。

かすかな香りを活かすために、もとの悪い匂いを先に絶つことが大事です。悪臭を原因から絶つことは浄化にもなります。

心地よい風を浴びる

心地よい風を浴びて、よどんだ気を流します。部屋にも風を通しましょう。寒い時期は、しっかり温めながらも、時折換気を。

かかとを美しく保つ

特に女性にとって、かかとは大事です。家庭運、金運、子宝運とも関係があると言われています。運動不足の人は、かかとがしっかり地に付くシューズでウォーキングをするとよいでしょう。

デートや大事な日は、やはりヒールがあるほうが魅力的に見えるようです。

種銭を持つ

できるだけ新しいお札を、部屋の大事なところにしまっておきます。その種銭は使いません。お金が入る前に種銭を用意することでそれを前兆とし、金運を呼び込みます。

「わくわくキラキラする感覚」を思い出してみる

あなたは、どんなときにわくわくしましたか。子供の頃の夏休み。クリスマスやお正月。旅行。初デート。好きな音楽を聴く。などなど。“快”の感覚を思い出していい気分を味わってみます。

シンクロを見つける

「願いが叶うヒントを受け取ります」と決め、物事の良い側面に着目し続けると、「カラーバス効果」によりそれに関連する情報を見つけやすくなります。

カラーバス効果とは、ある一つのことを意識することで、それに関する情報が無意識に自分の手元にたくさん集まるようになる現象のこと。

カラーバスは「color(色)」を「bath(浴びる)」、つまり色の認知に由来するが、色に限らず、言葉やイメージ、モノなど、意識するあらゆる事象に対して起きる。

人間の脳は、特定の事象を意識することで、五感で得られた情報からその特定事象のみを積極的に認識するという性質を持つ。(出典:シマウマ用語集「カラーバス効果とは」)

全体のバランスを見る

最後に、全体のバランスは最も重要かもしれません。あまりにも多忙な時には、結婚の引き寄せなどは難しいこともありますし、髪がつやつやでも、引きこもり状態だったらせっかくの輝きを見てもらえる機会が少ないでしょう。

不思議な力を借りるのと共に、「普通の感覚」においても一旦自分を見直しながら、観念的なだけではなく、実践的な引き寄せライフを楽しんでみましょう。


*お知らせ*

昨年末より、noteを始めました。

ヒーリング、祈り、引き寄せの法則、ツインソウル・ソウルメイト・偽ツインソウル・HSPなどについて記事を書いています。

よろしければ、遊びにいらしてくださいね♪