失恋直後からできる最も効果があった引き寄せは、本の実践だった。

2019-07-11更新
2018-06-21投稿

失恋直後から取り入れた引き寄せの法則

私が失恋したばかりの頃、特に夜1人になると孤独で不安で寂しくて、電話占いなども利用していました。

しかし、同じように状況を説明しても占い師さんによって答えはまちまち。余計に落ち込むこともありました。

彼とはすっかり音信不通になり、もう連絡がこないであろうとさすがに分かった頃、私はまず何を始めたかというと、部屋の模様替えです。特に、夜が辛かったことから、ベッドの周りを快適にレイアウトしました。

ベッドからすぐ、好きな本が手に取れるようにしました。こまごました日用雑貨は、小さなカフェカーテンで目隠しをしてすっきりとさせました。とにもかくにも、ベッド周りをできるだけ快適に美しく保ちました。

休みの日には大型書店やデパートへ行きました。素敵な本や、天然のアロマ精油の香りを探し求めました。置いていないものはネット通販で取り寄せします。

傷つき、空っぽになってしまった心を、良質なもので優しく埋め始めていたのです。

アロマ精油は100円ショップなどのものではなく、生活の木やニールズヤードなどの天然のアロマ精油(エッセンシャルオイル)を選びます。性質が全く異なるのでご注意ください。

失恋直後に読みふけった美しい本たち

失恋直後に読みふけっていた美しい本たちをシェアします。

ある意味「心のバリア」が壊れている状態なので、美しい物も染み入りやすいのです。

まずは美輪明宏さんと上月マリアさんのエッセイです。過去記事でも紹介しましたが、女が豊かに生きるうえで大変役に立つ本です。

私は、失恋を機に「素敵な恋愛や結婚にふさわしい、上質な女になろう」と決めたのです。

美輪明宏『天声美語』

幸運を引き寄せる女になる淑女(セレブ)塾―人は変われる。あなたが願うとおりに…

更に、「人生全般をよりよくしたい、恋愛だけでなく色んなことを!」そう思った私は、よくご紹介している「宇宙に上手にお願い」の本も読み返しました。

ピエール・フランク「宇宙に上手にお願いする法 (Successful wishing)」

どれも、思い入れのある本です。今でも、開いてよいインスピレーションを受けることがあります。

本の他にも、失恋から美しくよみがえる引き寄せアクションはまだまだあります。少しずつご紹介できたらと思います。